人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕会

こどもとの生活で楽しみにしていたのは、
童心にかえってこども行事に参加すること!

こども時代に楽しかったようなことをまたできるようで
たぶん、本人よりワクワクしている♪

先日は保育園の七夕会に参加し、
普段見れない、保育園での様子を見つつ、
ちゃっかりとせんせい達お手製の、流しそうめんに
園児たちと並んで参加。

気づいたら一番上流ですくってました(笑)
その間、そうめんの食べられないたまこさん、先生にお任せして放置。

七夕会_a0124677_23205782.jpg


七夕の工作をこどもたちとして(といってもとうもろこしのつぶになるシールを貼るだけで、
ほとんどはせんせい達が作ってくれました)
お土産に持って帰りました。

一人の赤ちゃんでも大変なのに、ひとりで何人もハンドリングする
保育士さんのプロフェッショナルな仕事っぷりを間近でつぶさに
見て、私もがんばらねばーと思った一日でもありました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by kashia427 | 2011-07-10 23:20 | マタニティ&ベビ