人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑に梨でうるおいを。。

家族でお出かけ後、実家のある市川名産の梨の直売所へ。

市川も、市川大町、市川大野、梨香台まで来ると、
道の両脇が梨畑で、
もう何十件も直売所が続きます。

 そのうちの一軒に立ち寄り、早速おばちゃんが
試食の梨を切ってくれます。みずみずし~い。
食べたそばから切ってくれて わんこ梨状態。

 この時期は販売しているのは「幸水」でしたが、梨狩りだと
「豊水」もあるっていうことだったので、軽く梨もぎ。

猛暑に梨でうるおいを。。_a0124677_19234131.jpg


えんえんと梨畑が続きます。どれがおいしいかを教えてもらって。。
形がいびつだったり、皮にきずがあったりするのが
袋にいっぱい入ったものと、梨狩りしたものと、山のように買い込みました。
毎日梨三昧だ~。
猛暑に梨でうるおいを。。_a0124677_19234115.jpg


日本橋三越のクラブハリエのバームクーヘン。
リッチなお味だわ~ 牛乳がないとね。
やっぱり足立区東京長崎バームクーヘンのが好みかも。
猛暑に梨でうるおいを。。_a0124677_19234183.jpg

by kashia427 | 2010-08-29 19:23