人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの聖地探訪 その五★ カーマ

お盆&週末ということでひっそりとした神保町。
学校は夏季の2期終了ということで、スーツケースや大きな荷物
持参の人が多いのも面白い。遠くから来た人はそのまま帰るのでしょうね。

 さて、そんな日はお店も休みのとこが多く、開いてたら『カーマ』に
行ってみようくらいだったんだけど、開いてる!
 いろんな人のレビューみると、
見た目にごはんがシャビシャビスープに浸かってる感じだし、
店主は野菜カレーを頼むと不機嫌になるっていうし?!ちょっとためらってたんですが!

 えいっ!扉を開けるとカウンターが6席くらい?&4人席2つくらいの
小さなお店。 お一人様も気楽に入れる雰囲気です。

メニューを聞かれるときに、”今日はキーマとチキンだけです”って。
迷わず辛口チキンを注文。
普段は キーマ(中辛) チキン(辛口) 野菜(中辛)があるようです。

来ました~ シャビシャビな感じのカレーが!
スープにすべてひたってます。別皿にたまねぎのアチャール、
付け合せはレーズンときゅうりのピクルス。

 まずは一口。ふぉぉーー 脳天を突き抜ける辛さ!
さらさらに見えるけど、それを感じないコクと、
たくさんのスパイスが見事な調和っぷり。
 事前にみた写真だけだったらうーんという見た目だったけど、
これは食べてみるもんだなー!
また近いうちにきてしまうでしょう。きっと。

神保町カレー日和(夏スク編)も本日が最後。
次回は10月と11月(秋スク編)!
カレーの聖地探訪 その五★ カーマ_a0124677_15451325.jpg

by kashia427 | 2010-08-15 15:45 | ぐるめ