時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ロードレース ( 5 ) タグの人気記事

無事にいわてより戻ってきました。
初日は暴風雨の朝でしたが、レース開始には雨はやみ、
2日目、3日目は爽やかな好天に恵まれたのでした。
 
a0124677_1531895.jpg

RGJのみんなとむつみさん&Volca みっちゃん、たかしまさん、かなさん

 3日目も2日目と同じ3.5キロの登りを含む13キロを4周。
2日目はあまりにもあっけなく、誰よりも早く千切れて、ヨロリや
チームメイトをがっくりさえた?ので今日は頑張るぞぅと誓って
スタートラインへ。

 ちょっとは粘れたかな~ みっちゃん、米田さんとのプチ逃げなども
してみたり。次の登りで加速して抜いていく集団には乗れなかったけれど。
 高体連の選手と2人でまわして走り、最後は先行されて9位ゴール。

 無事に3日間にわたる長くて短いステージレース終了しました。

Volcaのエースみっちゃんは強すぎてアシストなど出来るべくもなかったけど、
いつも上位に食い込んでみんなのモチベーションをあげてくれました。

かなさんの作戦は綿密でとても楽しかったし、2日目はかなさん、たかしまさんの
Volcaチームで集団をひっぱりどんどん前を吸収していくのは楽しかった♪

 RGJの個性ある面々との走りやおしゃべりも楽しかったし、
北海道選抜の米田さんは相変わらず飛びきり明るく、かつ強く、今回一緒に走れて
とても嬉しかった♪

 サポートしてくださったスドーマンさん、むつみさん、原田さん、ヨロリさん
ありがとうございました。
 快適に楽しくレースに集中することができてとても幸せな4日間でした!

逃げるみっちゃん
a0124677_15214375.jpg
a0124677_1522519.jpg
一緒に頑張ってチーム3位を獲得したVolcaの仲間たち&チーム優勝のTeamMarkM。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-14 15:27 | 自転車

3リットル飲んだ

今日は久々に火曜日K練(自転車)で白石峠へ。
K-motoさんにはわがまま言って9時出発にして頂いてしまいました。
 暑い!とにかく蒸し暑すぎ!止まるとゆだってしまいそう。
白石峠はヘロヘロのタレタレで脚つきそうだった。
 固形物を取る気にならず、180キロ走る間に飲んだ水分3リットルに
おにぎり1個のみ。お水でたぷたぷのおなか。
 帰りはものすごい向かい風でつき位置でもへとへと。
 一ヶ月ぶりにしっかりと追い込んだ練習ができました。
ありがとうございました!


a0124677_23234611.jpg

戸田橋手前でN里ちゃん発見。一緒に帰ってきました。
自転車乗るのはかなり久々らしいけど、相変わらず
綺麗なフォームにペダリングだなぁ。


走った後は竹ノ塚のいつものおだんご屋さん”伊勢屋”へ。
K-motoさんのトライアスロン仲間の方のお店だそうで
おだんご、その他とてもおいしい。
今日は”あんみつ”を頂きました~  サービスでお団子もつけて頂いちゃった。

a0124677_23262891.jpg


帰ったら血だらけで歯が折れた人がいましたよ。
BMXでやったらしい。脳震盪で記憶がない?みたい。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-07 23:30 | 自転車
本日の収穫 オレンジミニトマト4つ

a0124677_1616369.jpg


今日は2時半起きで富士SWでの実業団レース。
近頃の就寝時間ではないかー 
体内リズムがめちゃくちゃなおかげで、前夜は20時と早い時間に就寝。
ヨロさんはこんな時間に眠れないと遅くまで読書してたようで。。。

 Fitteの女子はざっつと私。緊張して5回も6回もおトイレに行くざっつ。
私は最近は我慢に我慢して直前に行くようになった。
 1ヶ月ぶりにまともに走る感じ。
気持ち的にはかなり熱が冷めていたものの、体調はばっちりだし、
レースとなれば言い訳できない。
レースは24人出走かな。

 今年は始めから比較的ハイペース。みるみる集団が小さくなり、
遂にJフェミニンリーダのT岡選手、C野選手、K子選手、私の4人に。 
このまま後ろにはつかまらずに行くだろうと思ったら、
れいちん、T井さん、ちかぽんが追いついてきた? 
れいちんに一緒にがんばろー!と
声をかけようとしたらまた4人になってしまっていた。

 ハイペースでローテーションしてたので、平坦でもキツイ。
下りはホイールか体重効果で脚を止めても前に出てしまう。
5周目の登りでT岡選手、渾身のアタック!
 今日は静かめかと思っていたらここで来ました。
戦意を喪失させるのに充分すぎる威力で、ここで私はC野さんと2人に。
残りまる1周をT岡選手は一人で逃げてぶっちぎりで優勝。
2位はK子さん。C野さんと私は最後のホームストレートはなぜかどちらも
後ろにつかずで横並びで走り、最後の最後はC野さんがガツンと行って3位。
私、4位。
 初めての入賞の可能性も狙いたかったけど、まぁ上出来?
最後はちょっと諦めが入ったので、K練の時みたいに、ない脚に鞭打って
もがけばよかったなぁ。
 完走は10/24人と少なめ。Fitte女子は2人とも無事に完走できました。

レース後はT井さん、かなさん、れいちん、ももさん 皆さんとおしゃべり。
T岡選手ともおしゃべりできてよかった。そういや去年のこのレースで
初めてT岡選手を見たのでした。相変わらずかっこよかった♪
 
[PR]
by kashia427 | 2009-07-05 16:30 | 自転車

久しぶりに自転車練習

寝不足でダルダルだったけど、今日乗らないと
本当に乗らなくなっちゃいそうな気がして新木場へ。
ゴルフに向かうちかPに会えるかと見渡したけどいなかったな。

 美ヶ原、富士国際HC、ひたちなかと各地レースに出払っていて人は少なめ?
そういや、今日は全日本だなぁ。キャンセルしてよかったなぁ。
とてもまともに走れるコンディションじゃない。でもちと気になる♪

 今日はUP3周&10周。脚にはあまりこなかったけど
ほんと心肺が苦しくてしょーがなく、パッとしない走り。
最近は心肺が苦しい、ってあまりなかったのに。
ざっつがいい走りしてたなー

ちなみに。
沖美穂選手、引退後の全日本の女子はどうなるかと思ったら
西さん優勝だそうです。東日本ロードに続き、強いなぁ。
Blitzen CHISAKOさんやASAHIの萩原さんはその後のようです。
1西さん、2森本さん、3片山梨絵ちゃん 4豊岡さん 5森田さん だそう。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-28 17:16 | 自転車

久々のロード

朝起きたら10時!
今日もお家Dayかな~と思ったら、BHさんが前に
”午後からでも自転車乗れますね”とコメントに書いていたのを思い出し、
そっか、午後でも乗れるんだぁ。(なんか朝出遅れたら
その日は自転車なし、という気だったので)と思い直し、お昼くらいに出発。

秋が瀬までの予定がすごい追い風でエアポートまで。
エアポート手前で久しぶりのpocoさんをナンパに成功。これで
帰りの向かい風が心強い。しめしめ。

秋が瀬でかき氷休憩。
a0124677_20114980.jpg


思うところあって、(飛行機輪行が面倒になったとも言う 余裕あれば
それも楽しいんだけど。。) 全日本選手権はキャンセルしました。
レースはまた来年も再来年もあるし!そのうちまたチャレンジしたいですが。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-20 20:19 | 自転車