時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食っちゃ寝て寝て寝て

a0124677_19583427.jpg

a0124677_19583483.jpg

夕べは張り止め点滴のお陰で張りは治まったものの、動悸がすごく、自分の心臓の音がうるさくて一睡もできず?

でも陶器のお皿に綺麗に盛られた 病院食らしからぬお食事が美味しい♪

お昼に両親とさこがお節を持ってやってきてくれて、ディナーは ヨロリと ちょっと早いお節と 病院のお夕食の 天ぷら蕎麦、ふろふき大根、などなどを囲んで 大晦日しました。

明日はお雑煮かなぁ~
[PR]
by kashia427 | 2010-12-31 19:58 | マタニティ&ベビ
グッと冷え込んだ今年もあと2日という日。

のんびり夕食後にソファでゴロゴロしながら パッチギ!とかっていう映画をヨロリと観てた。

そしたら突然にものすごく苦しくなって手や足にじっとり汗、血圧はかったら普段より30とか高い。
夜も10時過ぎだったけどいつもの産科に電話してヨロリに連れていってもらう。震えが痙攣みたいになって、怖かったわ。

病院ではその発作みたいな症状も治まってきて帰る気まんまんだったのに、
ドクターから容赦ない一言。
強い張り(切迫早産)が10分間隔で、そのまま陣痛になると逆子だし危ないからこのまま入院していって。

(;`皿´)

入院って。。なんも持ってきてないし、第一、まだ歯も磨いてないし、メイク落としてないし!


「あの、一泊ですか?でなければ一回帰っていいですか?」
「だめだめ、そのまま出産まで入院になるかもしれないから、ご主人に入院用品と分娩の準備も持ってきてもらって」

え!これから産休を楽しむツモリなのに?
(=。_。)
ムリムリムリムリ!

かくして 入院生活がスタートしてしまった(涙)

休み入ったらアレシテ~コレシテ~って楽しみにしてたのに(;_;)

病院で年越すことになるとはね。。
[PR]
by kashia427 | 2010-12-31 04:42 | マタニティ&ベビ

洋裁と逆子ブレンド

本日は、母がうちに来て洋裁レッスン。
布団カバー作り。

しかしー私がネギを切ってる間にあっという間に1枚できて、
お茶を入れてヨロリの手作りケーキをカットする間に一式できてしまったので、
本日も新しいミシンデビューならず。。

 母がミシンをダーっとかける間に
 チクチクと手縫いでスタイを1個縫いました。。。


マタニティのアロマレシピバイブル
「妊娠・出産のための漢方アロマセラピー」を参考に
逆子ブレンド(冷え解消)マッサージオイルを作成。

 ・ホホバオイル 30ml
・スイートマジョラム 2滴
 ・イランイラン    1滴
 ・ジンジャー     1滴



 
[PR]
by kashia427 | 2010-12-26 21:35 | マタニティ&ベビ
産休初日はどう過ごそうかワクワク。
お医者さんには逆子&赤ちゃん下がり気味なので極力安静に、
と言われているのでおとなしく楽しむこととします。

 本日は、ヨロリ&母とクリスマスランチ@津田沼の シェ・コモ。
カジュアルな一軒家フレンチのお店で、気楽にコース料理を楽しめるので
お気に入り。
 
a0124677_2224369.jpg

a0124677_2224429.jpg


そのあとはユザワヤで、ベビーの布団カバーや、肌着の生地を仕入れ。
ヨロリにクリスマスプレゼントにミシンをもらったので、
張り切って手作りする予定なのです。
[PR]
by kashia427 | 2010-12-23 22:02 | マタニティ&ベビ

最終日!

待ちわびた産休前の最終出社日!

長かったなぁ~
幸いにも、初期とおなかがかなり大きくなった後期以外は
体調も比較的よくて、いくつもの峠を越えつつも
職場の好意的なはからい&サポートとヨロリの協力あって、
なんとか無事に最終日を迎えました!

 送別ランチを開いてくれたり、最終日にはサプライズな贈りものまで
頂いて、部の何十人もの人達の前でご挨拶。あたたかく見送って頂きました♪

しかし、退社時間は皆を見送って、最後まで?残ってましたが。。


a0124677_21585980.jpg


夜はお迎えに来てくれたヨロリとランチでお気に入りのイタリアン
「ナビリオ」でディナー。
 忙しい中、迎えに来てくれたり、家事をせっせとこなしてくれたり、
残業多のワーキングプレママはパートナーのサポートありきでございます。
a0124677_21585998.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-12-23 21:58 | お仕事

プレママーズ

同じ部に四人も 週数の近い プレママがいて、同じ仕事を続けるニンプとして心強い限りでしたが、 次々に産休入り。

お二人が 元気なベビーが生まれたという朗報がo(^-^)o

次はわたくしの番かぁ~
産休まであと4日! 無事に迎えられますようにー。

動き過ぎか、張り止めの薬は1日1錠→いまや4錠に。。大人しくしなきゃ!
[PR]
by kashia427 | 2010-12-18 23:28 | マタニティ&ベビ

9ヶ月★

はや9ヶ月を経過中の師走。
産休まで2週間を切りました!!
その前に二つくらい峠を越えなければならないものの、
あとひとがんばり。

 8ヶ月くらいから一気におなかも大きくなって、
マイナートラブルも多発。でるわ、でるわ。。

 動悸、貧血、頻尿、眠れない、腰痛、肩こり、足つり、むくみ、逆流性食道炎 等々。。
 
おまけに逆子ちゃんがいまだに治らず、
あと2週間くらいで治らないと、予定日より3、4週間も早く
帝王切開になってしまう~
 つかの間の、身軽な?産休を楽しむ予定が。。

というわけで、頑張って逆子体操とお灸に励む日々。
ひっくりかえれ~
[PR]
by kashia427 | 2010-12-12 21:58 | マタニティ&ベビ

Burritos! Burritos!

毎年、恒例になりつつある結婚記念日メキシカンディナー@Fonda de la madrugada
は、ゆとりができる産休後に お疲れ様会と兼ねてということでおあずけ。

 でも、ブリートがどうしても食べたい!!
ので、Burritos&Tacosのファーストフードでさくっとね。
 会社帰りにヨロさんにPickup してもらって、麻布のFRIJOLESへ。

 オシャレな内装、お客様は9割方 外国の方。

メインのお肉を選んで、トッピングを選んで。。
このトッピングがまたとても凝ってて、どれもこれも捨てがたい!

チキン、レタス、チーズ、豆、サルサ、サワークリーム、コーン等々で
ずっしり500グラムはありそう!
 
でもさらっと食べれてしまう~次回はカーニタス(煮込んだ豚)をメインにしよう。

a0124677_21324763.jpg


a0124677_21324735.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-12-10 21:32 | ぐるめ