時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレママランチ

10日以上前の出来事を時差アップデート。。
出産を控えて里帰り中のプレママちゃんと、
池袋の素敵なイタリアン GRIP でランチ。
a0124677_16145484.jpg

 10日後に出産のおなかはさすがの貫禄!
私も近いうちになるんだわね。

 池袋の東通り沿い。緑の木々が見える落ち着いたレストランです。
姉妹店のパン屋さんのパンもすぐ近く。おいしい!どれもこれも
ほしくなってしまうようなパンばかり♪

プレママと言っても、既に3歳になる女の子のママなのです。
かつては泥んこの中をバイクで飛び回っていたとは思えない?!
a0124677_16145456.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-11-30 16:14 | マタニティ&ベビ
チクテのハチミツカンパーニュに新しい仲間
ブルーベリーハチミツカンパーニュがお目見え。

 ヨロリが自転車で鎌倉までお使い。
パン屋さんは町田だけど、鎌倉のオシャレな自転車屋さん(ヨロリのお友達)にも
チクテのパンが買えるのよ。

なぜならチクテの奥様のだんな様の自転車屋さんだから。

a0124677_15144170.jpg

a0124677_15144142.jpg


あ~今年もチクテのシュトーレンをオーダしそびれちゃった。。
今年はどこのシュトーレン買おう?!
 Ianakか、ツオップか、ルヴァンのもおいしいしな~
[PR]
by kashia427 | 2010-11-29 15:14 | パン&ベーグル

神保町デイズ

9月から夜スク&週末は冬スクで、また神保町な日々♪ 

本日のランチは、未体験のカレー屋さん ”共栄堂”か、
ハイナンチキンか いつも行列の天丼屋さん ”いもや”か
散々悩んでフラフラしてふと横を見ると タイ料理”ティーヌン”が!

 ティーヌンのカオマンガイ(チキンライス)はまだ試してないし
本日はこれに決定~ 780円。

a0124677_13252449.jpg


 チキンもやわらかくてジューシー&ライスはしょうががたっぷりきいて。
海南鶏飯のチキンライスはチキンが小さくて冷たいし、
にんにくのにおいが口に残るから、ティーヌンの方が好み♪
 こりゃ、3日連続通ってしまいそう。


 学校の後は、逆子ちゃんを治すためにお灸&針治療の”I’m”へ。
まるでエステサロンのような個室空間で、リラーっクス。
マタニティマッサージもやっている数少ない、癒し空間なのです。

 産科でやれと言われた 逆子体操はめんどくさくてさぼってるし、
お灸頼み。
 早くひっくり返れ~
[PR]
by kashia427 | 2010-11-27 13:25 | 学校

ベビの手作りおしゃれ着

a0124677_16563096.jpg


 ベビーのための手編みのおしゃれ着がやってきました。
ちょっと気が早い気もしますが。。思いのほか早くできあがったそうで(笑)
全て母の手縫いです。私にはとてもできませぬ。。


a0124677_16572516.jpg

ベビードレス
a0124677_16573629.jpg

おそろいの靴と帽子
a0124677_16575064.jpg

ベスト

私は相変わらずよだれかけをせっせと?縫うのみ!
[PR]
by kashia427 | 2010-11-13 22:58 | マタニティ&ベビ

ホムパと初作品

実家から家族がやってくるので
カンタンにホームパーティ風。

本日のメニュー

 ★白身魚となすのタルタル
 ★温野菜と海草サラダのコンソメジュレかけ
 ★シーザーサラダ
 ★ラタトゥイユ チキン入り
 ★きのこと生ハムのクリームパスタ
 ★パン

a0124677_16412014.jpg


 そして母より裁縫レッスン。
子供の頃から既製品の服は殆ど着ていないほど
母は裁縫や編み物が得意。
 ベビー服、普段着、帽子にピアノの発表会のドレス、ビキニまで 
みんな手作りを着せてもらっていたもんです。
対して、私は大の苦手。。。センスないというか。。
ですがせっかくベビーもできることだし、と一念発起。

母やサコに笑われた初作品。。スタイ(よだれかけ)
縫い方が全然違うみたい。
a0124677_16444776.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-11-09 16:47 | うちごはん

秋の那須 パン探しの旅

秋の色づく那須高原に。
a0124677_18434564.jpg

おいしいパンを探しに。
森の中のベーグル屋さん クーボー。
ソフトでもっちり。見た目よりずっと強い引きのベーグルたち。
お野菜練りこみ系(カボチャ、ほうれん草、紫芋、トマトなど)がカラフルでかわいい。
小さな店内なのに、たくさんのお客さん。
a0124677_18424211.jpg

2軒目は、那須パンランキングで1位のペニーレイン。
木立の中のおしゃれなお店。お庭も広くて外でお食事もできます。
ウワサどおりのたくさんの人。パンのお値段もお手ごろ。
 グラタンハンバーグと店内で買った、ベーコンエピ等頂きました。
(お食事メニューはどれもこれもおいしそう。)
グラタンハンバーグはたっぷりのきのこ、お野菜、ハンバーグもジューシー♪
a0124677_18443071.jpg












パンは特筆すべきことはあまりなし?
 人気NO1のブルーベリーブレッドはジャムが甘すぎ、パンも普通。うーん。。。という感じ。
クリームのパイとスコーンはお安いながらとてもおいしかったです。
a0124677_1844583.jpg











那須といえば。。南が丘牧場。
子供の頃に初めて食べた”ペロシキ”は健在でした。
a0124677_18452390.jpg



お宿の黒毛和牛。外側を軽くあぶってかりっとさせて。
味付けは塩とわさびで頂きます。とろける~
そうそう、那須にはこの地元牛を食べられるお店がたくさんあります。
a0124677_18453516.jpg



茶臼岳散策。昨日は雪が降ったようで。。
この勾配。。。おなかのせいでバランス悪いせいか足がすくむ。。
雪山登山でもアイスクライミングでも感じたことのない恐怖を味わいました?!
みんな、スタスタ歩いてるのにー
a0124677_19592134.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-11-04 18:45 | ぐるめ
あんなに大好きだった、ラーメン、付け麺が
この半年あまり全く受け付けなくなってたのですが、

最近 また食べる気が起きてきたので、

湯島駅近くの 「大喜」へ いざ!

 いわゆる有名店でいつもは行列してるとウワサ。

この日はさむ~く台風が近いということのせいか
店内ガラガラ。

 レビューで人気の「とりそば」をチョイス。

 細麺に、澄んだスープ、たっぷりの白髪ねぎ、かいわれ、細めのメンマ、
 鳥もものスライス、鳥そぼろがのってきます。

 なんともおなかにやさしそうなお味!
 薄味な私にはちょうどよいお味。塩っ辛いとガックリきちゃいますから。

 スープまでじっくり味わえて満足度高♪
 夜中ものどが渇かず胃ももたれずでした。
a0124677_16124667.jpg

  
[PR]
by kashia427 | 2010-11-01 22:12 | ぐるめ