時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子会♪


 だんな様の赴任で、マレーシアに旅たつYぽんを囲む女子会♪

 何かっていうと集まる仲間たちで楽しく飲んで来ました。
 かつてはガールズキャンプとかよく行ったけど、
 みんな仕事にスポーツに邁進中だったり、結婚してたり、母になってたりと
なかなかキャンプまでは行けなくなっちゃったけど、

 でもたまに集まって、あまり久々な気もせずにおしゃべりして、
何かほっとできる場なのです。
 もう10年来とかなるのねぇ。

 次はみんなでマレーシアかなっ!
a0124677_15594845.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-10-31 15:45 | ぐるめ
久々にほっそりした指に、キラキラとエンゲージリング&マリッジリングが
まぶしい吉井ちゃんと 丸の内Viron にてDinner。

 メニューは 3種類をシェアするつもりで選んで。
 (名前はみんな忘れました) 

 ★本日のおススメより
  イタリア産ポルチーニ茸のサラダ
 ★ダチョウのコンフィ お野菜添え
 ★鴨、ソーセージ、豚と豆の煮込み
 ★デザートに栗のタルト

これにお目当て?バゲットレトロドール(パン)が好きなだけ
ついて来ます。


 ポルチーニ茸のサラダは、ポルチーニ茸ってこんな感じだったっけ?
 って思うほど、新食感でおいしかった~

 ダチョウのコンフィも皮がパリッとして、お肉はジューシー。
 付け合せのお野菜のグリル?がまたお野菜の甘みたっぷり♪

 鴨のコンフィ、ソーセージ、豚と豆の煮込みはお気に入りなメニュー。
 かなりのボリュームですが、バゲットレトロドールとの相性抜群です。
  また頼むでしょうね~

a0124677_14465471.jpga0124677_1447893.jpg
a0124677_14472493.jpg

前回、3人でシェアしたくらいの量を二人で頼んだものだから、
ボリュームが!!!多すぎてかなり苦しくなりましたが。。

 久々過ぎて、おしゃべりがはずんで気がついたら23時半!
店内も騒がしくないし、ゆっくりとお食事とお話を楽しめるお店です。
  
 今度はランチでも来てみたいなぁ。今の季節ならテラスでのお食事も
気持ちがよいかも。
 
[PR]
by kashia427 | 2010-10-24 21:47 | ぐるめ

アートスポーツ杯


a0124677_20573762.jpg

1年以上、レース会場には足を運んでなかったのですが。。
気候もいいしピクニックがてら観戦を思いつきお出かけ。
久々に5時台に起きたかも~

Fitteからは12人と比較的大所帯で参戦。
 午前レースで大事故?がありドクターヘリ出動して
I井さん、T田さんの出ていたレースが途中で中止になってしまい、
あわや午後レースも中止?という状態でしたが、無事に開催。

a0124677_21232354.jpg


午前レースが途中で終わってしめしめと喜ぶI井さんに、T田さん、
東京から自走観戦のwot さんと観戦♪a0124677_21234014.jpg
本日イチバン走ったのはこの人















 久々に駒Gの筋トレみたいな重いギヤでの走り、
初めてお会いしたF岡さんのSクラスでも大活躍の走り、
Aクラス8人の およそチームプレーとはほど遠い?!
自由でやんちゃな走りっぷり、が見れてとても楽しかったです。
 Aクラスはほんっと、次々に誰かが飛び出してはらはら&
相変わらずな感じに安心しましたよ~


 女子も応援してたスペースのレイ★店長となるしまT井さんが
1、2でフィニッシュ。これまたうれしい結果♪

 久々のレース観戦で、Fitteのみんなや他のチームのたくさんの人に
会えて、なんか久々という気がせず、自分も今日走る!みたいな気分に
なりましたわ。
 またそのうちそのうち・・・
a0124677_20575592.jpg
作戦会議中~ ・・のわけない!







a0124677_20582861.jpg
Sクラス F岡さん Space Sato店長







a0124677_20584567.jpg
先頭を引っ張るFitte軍団








a0124677_21391889.jpg

まだ2周目じゃない?逃げる3人




a0124677_2103692.jpg
先頭を引っ張るめっしー




a0124677_2059296.jpg
れい★ちゃん、T井まりさん いい脚してるわ~ ウットリ♪






a0124677_20592377.jpg
レース中なぜかにこやかな最強G 








a0124677_20594370.jpg
ゾンビ脚 P王子も笑顔
















a0124677_2139441.jpg

チェーン落としても大復活のCapyぱぱ





a0124677_2101524.jpg
前の周で渾身のアタック!!でもまだまだいける!BHさん








a0124677_2124475.jpg
腰痛スイッチまだ入ってない?T中さん







a0124677_21242235.jpg
ゴールは見せてくれるか、A木さん 悟空さん



a0124677_21533120.jpg

最後まで先頭集団でねばったおふたり


a0124677_212535.jpg
かもしかのような美脚三氏
[PR]
by kashia427 | 2010-10-19 17:13 | 自転車
 今週土日は仕事の予定が、幸せか不幸か延期に。
よって、土曜日の朝は上野のM’s shalaというヨガ教室へ。
平日働くプレママにうれしい、土曜日のマタニティヨガ開催中です♪

 週数の近い人とか、再来週予定日です、みたいな人ともおしゃべりできて
楽しい~ 先生も経験者なのでアドバイスしてくれて。。
 これがまたキレイな先生で♪

 1週間の毒落としをしたあとは。。

ベジフードフェス@代々木公園へ。
 フレンチ、スパニッシュ、インド、タイ、中華に和風、ネパール、等々。。。
各国の工夫を凝らしたベジタリアンフードのお店が100店あたり、けやき並木に
連なってます。
 
 ベジタリアンというか、ビーガン(vegan) 肉、魚はもちろん、
乳製品、たまご、蜂蜜 なども使わないお料理の数々です。
(私は普段は肉食です、はい)

 肉食な人でも満足のお品。特に、大豆たんぱくでできたお肉もどきのからあげは美味。

ただ、どれもこれもちょっとお高め。農作物もオーガニックとか手の掛かったもの
ばかりだし、良質で安全な食物にはお金もかかる?!

 

a0124677_15382480.jpg


ピタパンにたっぷりの野菜とフムス(ひよこ豆コロッケ)のサンド と、
大豆たんぱくのからあげのお弁当。
他に、パエリア、インドのサモサ、タンドリチキンもどきなどなど。どれもこれもおいしい♪
肉なしでも大満足。
a0124677_15382446.jpg


散々食べたあとは、明治神宮を散策。
 大きな鳥居、見上げるとすっと背筋が伸びるのです。

ひとりだったので、4回も”写真撮ってください”と言われたわ。
 七五三?なのか、着物を着た小さな女の子を珍しがって、外国の観光客の方々が
取り囲んで写真を撮ってたのが面白かった。。

a0124677_15382491.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-10-16 15:38
不安定期とつわった毎日を越えて 絶好調中の 初マタ生活 すなわち ニンプ7ヶ月 です。紆余曲折、いろいろありましたが今のところ順調であります。


待ちに待った安定期はある日 突然にやってきて、まさに ある朝、なんて爽快なんだ! 具合が悪い、喜べない、が普通になりかけてた日々がぱっと明るくなった感じでした。
平熱が35℃台なのに この数ヶ月は毎日37. 5℃とかだったし。。

仕事に行く以外は 全く動かない日々も終わり。活動開始~

とりあえず マタヨガのDVDなんぞ買ってやってみたものの。。
ゆ ゆるい。。それにあたしのような初級者はやはり 教室で教えてもらわないと 見よう見まねは なんか角度が違ったりするし、いまいち集中できないし。。

で 久々の日暮里の教室 ラポールへ~

さすがに久々なのでキツイっ? でも自分で調子みながらなら マタヨガじゃなくてもいけそう。
久々に心穏やかな時間とスッキリ爽快感を味わえました。
のは はや先週のはなし。

これから2ヶ月は仕事で担当しているサービスがリリースを迎えるので ガッツリモリモリ働かねばなりません?!

ヨガ行きたい~
[PR]
by kashia427 | 2010-10-13 19:00 | マタニティ&ベビ

秋スクとカレー再び

a0124677_10292968.jpg

a0124677_1029298.jpg

秋スク開始で またも神保町な日々であります。神保町の日はなぜか雨が多い。。カレー日和初日の
今日は噂のインドカレー、小岩の サンサールでディナー。

大雨の土曜日にも関わらず満席!
期待が膨らむでないですか!

数あるネパール,インド料理の中から

★モモ 小籠包みたいなもの
★タンドゥーリチキン、チキンティッカ、カレー二種、ナン、サラダのセット
★チキンと野菜の炒めたネパール料理
★インド風ドーナツ、アーモンドのアイス

などをシェアして。
マトンが苦手でなければモモは外せません。
こぶりなので女子で一口でいけるので肉汁もしっかり味わえます。これとごはんだけでもいいくらいだわ。
柔らかい チキン、マトンのさらさらしたカレーも美味。

デザートで頂いた インド風ドーナツは シロップ漬けのモチモチドーナツがヨーグルトに浸かっていて これまた新食感。高カロリー。

お店も広々してるので ゆったりおしゃべりを楽しめます♪
[PR]
by kashia427 | 2010-10-10 10:29 | ぐるめ

試験とkepoベーグル

a0124677_1547585.jpg

秋の試験があって世田谷に来るからには 行かねばならない kepoベーグル@上北沢。
上北沢駅からぷらぷらと線路沿いを歩くと 白いかわいいお店。一年ぶりの再訪です。
朝イチなんで ほぼ全てのベーグルが勢ぞろい。
和風な 黒豆もち、かぼちゃ、きなこ、黒糖くるみ にNYベーグルの ソルト、オニオンなどなどをゲット。 またぷらぷらと試験会場までお散歩。このあたりは本当に緑いっぱい環境がいいよね〜
My住みたい街、No2くらいだわ。
緑いっぱいのキャンパスでベーグルランチ。バリバリモチモチでしあわせ〜 ベーグルに合う、美味しそうなハムも買って満足。しかし遠かった。。
[PR]
by kashia427 | 2010-10-03 15:47 | 学校