時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浅草ペリカンの

どうしてもどうしても 間違いのない食パンが食べたくなり、
思いついたのがココ、浅草 ペリカン。
 過去に3度も4度も店に向かったものの、お休みだったり、
売り切れだったりでこんなに近いのに、未だ出会ったことのないパンたち。

 絶対に今回は食べたかったから、午前中に着くように東京バイクでゴー。

初のご対面。本棚のように整列した、食パン、バターロールにバンズパン。
そうここは、それしかないのです。
 他に一切寄り道せず、たったこれだけの自信のパン。
 ★角食パン中 2斤 角食パン大 2斤
 ★バターロール 中 10個

買い込んでリュックに詰めて自転車で帰途へ。帰りの道のりの長いこと!

a0124677_18522768.jpg


冷たい牛乳を用意!何もつけず、まずは焼かずにいただく。
なんでしょう、この独特の引き?もっちり感?
 体調によっておいしかったりおいしく感じなかったりするパンもあるけど、
これは間違いなくいつでもおいしいだろうなぁという感じ。 
 トーストしても耳がかりっと、中がもちっとしてみちりつまってて最高。
お値段もそれなりだけど、これは通ってしまいそう。
a0124677_18524384.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-07-10 19:04 | パン&ベーグル

七夕の粋な試み

a0124677_23372223.jpg

a0124677_23372248.jpg

a0124677_23372259.jpg

a0124677_23372235.jpg

今日は七夕。あいにくの雨模様になっちゃいましたが。。

会社のビルは8時に全館一斉消灯するという〜 東京で天の川を見ようという試みでしょうか。

というわけで8時ゴロ退社。そんなロマンチックな思いつきを外から見たら。。
周囲のビルは煌々とまばゆいまんま、そしてそのビルも。。 一瞬 消えたフロアが多くなったけど すぐに点け直すフロア多数!明るくなってしまいました。。数年後には定着できるか?!

ビルの庭では 『廃油を使ったキャンドルコンテスト』で ゆらゆらとキャンドルが帰りの足元を照らしてました。


ロビーでは 環境を考えるスライド上映中。立ち止まる人、多数で関心の高さを感じました。 七夕の夜くらい残業しないで灯りを消して帰りましょう〜
[PR]
by kashia427 | 2010-07-07 23:37
我が家の小さな菜園もようやく収穫が始まりました。

 まずは青々としたレタス。それに立派なししとう。トマトは去年より遅く、
なぜかまだまだ緑色。
a0124677_17375278.jpg


 先日やってきたベーグルU(仙台)のベーグルに
自家製ハンバーグと採れたてレタスをたっぷりはさんで。
a0124677_17373481.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-07-04 17:42 | 家庭菜園

Zed

a0124677_16311875.jpg

a0124677_16311897.jpg

a0124677_16311818.jpg


千葉県民の日週間でチケットが最大半額!との
情報を職場で聞きつけ、かねてから気になっていた
「zed」を観に。

 のんびり出発だったので、さすがにリーズナブルなお席は満席。
12800円のお席が割引で9000円だったので、そのステージ横の席をゲット。
 
 おお、近い~! アーティストの表情、息遣いまで伝わってくる♪
 セットも以前にみた代々木のテントとはまったく違う豪華で大胆な動き。
 パフォーマンスも人間離れしていてすごい!というだけでなくて、
なんだか美しいのですよねぇ。
 アーティストの体型が、やる種目?によってまったく違うのも面白く
空中ブランコの人たちがアメフト選手みたいにごっつくでかくてびっくり。
 すごい迫力でしたけどね。

 1時間半満喫しましたが、上ばかり見ていて若干首が痛くなりました。 
 
[PR]
by kashia427 | 2010-07-01 16:31