時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2段弁当箱

a0124677_23175528.jpg

週末の作り置きが大活躍。
ひじきの煮物、きんぴら、かぼちゃの茶巾 なんかは、
週末に作って小分けにしてすぐに冷凍。

 ベーグルは現在3店舗注文済み、到着待ち。
 ヒポポタマス 送料いれたら7000円だって!頼みすぎ?!

 ■ブラウニー (多分2ヶ月後とか?)
 ■ヒポポタマス (来月!)
 ■KARIN (???)
[PR]
by kashia427 | 2010-02-28 23:17 | お弁当
静まり返った工場の立ち並ぶ暗闇に入っていくと
ぽっとオレンジの光の下に生きた空間が。
 ヨロさんお気に入りの?M’s Ramp Lab というスケートパークで
 スケボーのジャムとBMXのデモがあるというので、
見にきてみました。
a0124677_14415842.jpg
キッズもいっぱい。かっこいーよねー。
a0124677_14422687.jpga0124677_14424079.jpg
a0124677_1443893.jpg




































ネイルに行って買ってきた、キューティクル保護オイルの
ビンがかわいかったので。
指先、ひじ、かかとにも使える優れものです。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-28 14:59

壁面本棚 できあがり

朝から大掛かりに片付け。
ヨロさん日曜大工開始。今回は床から天井までの壁面本棚 製作中。
a0124677_22363494.jpg
a0124677_22364976.jpg
コロちゃんに頂いた"やなか珈琲"を丁寧に淹れてお茶タイム。
酸味がなくてまろやかな香り高きこのコーヒーは
"カウアイコロアエステート ロースト7 グラインド"と書いてある。
a0124677_22371176.jpg
a0124677_22372346.jpg
本棚完成~ これでたくさんの本が入るようになりました~
大きな家具が増えたはずなのに部屋も不思議と広く見えるんです。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-25 22:59

子猫のトラさん

a0124677_1930016.jpg

a0124677_1930078.jpg

a0124677_1930024.jpg

実家の裏に昨年末に迷い込んで 瀕死の状態でやってきた お稲荷子猫は実家で家族になり、こんなに大きくなりました。

本名はクラさんというそうですが 父は頑なにトラと呼びます。
誰かが出かける時にはお見送り、帰るとお迎えを欠かさず、いつも誰かのあとをついて回ります。
とっても人懐こい甘えん坊で 猫ってつんけんとしてると思ってたので驚きです。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-19 19:30

わっぱ弁当ばこ

お弁当作りが楽しくなる
わっぱのお弁当箱を和歌山の漆器屋さんよりお取り寄せ。

a0124677_214337100.jpg


中がおいしそうに見えるかも~♪

 本日のメニュー

 ★黒豆ごはん
 ★ひじきの煮物
 ★ほうれん草と豚のソテー
 ★たまごやき
 ★れんこんハンバーグ
 ★かぼちゃサラダの茶巾絞り
 ★ミニトマト
[PR]
by kashia427 | 2010-02-11 21:46 | お弁当
起きたら昼ってなんだかなー
一応 9時半に目覚ましかけたんだけど


 ブランチ用に!
ミシェルズのベーグルが京都から届きました~
ミシェルズは2回目♪ 新規開拓もいいけどたまには
気に入ったのを食べたいので。

a0124677_2138499.jpg


冷凍庫があかないほどベーで埋まってます
[PR]
by kashia427 | 2010-02-11 21:40 | パン&ベーグル

夜勤明けのしあわせ

長時間の深夜労働が終わったら。。
a0124677_13421834.jpg


ピカピカです。お日様が。なんてまぶしい。

 あまりにうれしくなったので、

 上の駅で ご褒美に「みはし」の白玉あんみつを自分とヨロリにふんぱつし、

 アフタヌーンティで、箸と、お花の形の箸おき、

 雨でもないのに、ながーい柄の傘を新調し、

 スタバのラベンダーティラテとやらを片手に、
 
 新しくできた 近所の産直野菜市場で、

 濃い緑のぱりぱりほうれん草と、オレンジ色のかぼちゃを抱え、

 いつも息をとめて通る犬屋さんの前で深呼吸をし、
a0124677_14242570.jpg











 おうちへついたら一週間分のお弁当のおかずをせっせと作り、

 やっとやっと遅いランチは ameen's oven のもちもちベーグルに

 生ハムとレタスをたっぷりはさんで。

 デジイチくんで方々から写真を撮りまくり、
a0124677_14244473.jpg
 カチカチの土へスナップエンドウの種をまく。

 庭中に水を撒いたら、干した布団にもかけちゃったよ。

 あーこれをナチュラルハイといわずになんという?!

 今週末から早起きしようと。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-08 13:42 | お仕事

超長時間発酵ベーグル

大好きなポムドテールのベーグルみたいな
皮バリのベーグルにするには、
低温&長時間(20時間)発酵させて
→普通にケトリング
→210度で一気に焼く!

がいいらしいので、
整形後、野菜室に放置。
帰宅が遅くなって20時間を大幅にオーバーしたものの、

a0124677_2294273.jpg


悪くない?!
皮バリっぷりは。
 ツヤがいまいちですが。

ブロッコリー&生ハム&クリチはさんで頂きました。

夜間作業前に、HipHopABSを。
飛んではねて、ビリーとは違う意味でなかなかハード。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-06 22:16 | パン&ベーグル

ameen's oven のパンたち

神戸から、ameen's oven のパンたちが
到着しましたぁ。

a0124677_2159110.jpg


ALL ABOUT のベストパン★2009で8位を獲得した
全国区で人気のパン屋さん。

 朝が楽しみになります~

 こちらはツォップのミックスシードベーグルに
たっぷりのオリーブ、まいたけのソテー、タンドリーチキンをはさんで。
中にもトッピングもミックスシードたっぷりで香ばしく
ミッシリ詰まったベーグルでした♪

a0124677_2273570.jpg
 
 
[PR]
by kashia427 | 2010-02-06 22:08 | パン&ベーグル

ランチヨガ

今日も楽しいランチヨガ。
気が急いている時こそ 参加したい。
40分のリフレッシュで午後の仕事も気持ちよく♪

今日は背中がよく伸びるシーケンス。
頭で倒立するポーズは出来なかったけどそのうち出来るようになるかな~
[PR]
by kashia427 | 2010-02-05 00:22 | ヘルスケア&コスメ