時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のベーグルは

 黒豆を煮て
 黒豆豆乳ベーグルに、クリチ&黒豆餡を巻き込みで。

 朝ごはんやおやつ用に小さめに焼きました。

a0124677_0233866.jpg


 水分多めでお餅のようにモーッチリ。
 お気に入りのミシェルズ@京都のベーグルに似てるかしら。


「マジックアワー」三谷幸喜 監督・脚本
みんな面白いっていうんで、借りてみました。
あたしはこういうのでは笑えない、と思ってたのに、
おかしすぎ。しばらく思い出し笑いしてしまった。
[PR]
by kashia427 | 2010-01-31 15:21 | パン&ベーグル

ベーグル焼けてます

 久々に食べる係から焼く係へ。

本日は、メープルグラハムくるみベーグル。

2週間前にやってきたスチームオーブンで取説みながら、初挑戦。
ヨロリは既に使いこなしてるんだけどな。
a0124677_085888.jpg

a0124677_09875.jpg







 小麦はキタノカオリ&全粒粉、砂糖の代わりにメープルシロップ。
 椅子の上に立って、全体重をかけてこねる、こねる、こねる。
 ケトリングは裏、表1分ずつ。

 パリッとフワッとモチッとなベーグルが焼きあがりました♪
[PR]
by kashia427 | 2010-01-31 00:11 | パン&ベーグル

c'S birthday party

a0124677_19225139.jpg

西新橋の前のオフィス近くのこじんまりとしたイタリアン
BottegaViola
にてお誕生日パーティー。

西新橋勤務の時にランチでは来たけどディナーではお初。

おいしいディナーとワインとおしゃべりを楽しみました♪
[PR]
by kashia427 | 2010-01-30 19:22

アンティーク文房具

20年以上も現役の穴あけ機。
当時はものすごく高級な文房具を買ってしまった、と
思って、今も思い続けていたんだけど、
ハンズで500円足らずで売ってた。。

 キシキシいうので、油を差してピカピカにしたら(してもらったら)
a0124677_2134141.jpg

また愛着がわきました。

 本日のベーグルは
ヨロリの小松菜ベーグル&ごぼうとレンコンのキンピラサンド。
小松菜プチプチ感と青い香りがお気に入り。

 
a0124677_217613.jpg


 畑の手入れしつつ、階上を見上げれば、青い空。
 
 
a0124677_218042.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-01-24 21:10 | パン&ベーグル

ポルトガル料理 CARAVELA

a0124677_23183186.jpg

a0124677_23183170.jpg

今日は銀座のポルトガル料理店 CARAVELA へ久々に会うお友達と(#^-^#)

赤がパリっと映えるお店はとてもオシャレ。
本日のチョイスは
★タコのマリネ
★小エビのガーリックオイル煮
★イベリコ豚チョリソ野菜のグリル
★豚、鶏と野菜の煮込み
★鴨の炊き込みごはん?
★ポルトガルのプリン
スペイン料理に近いけど、スペイン料理よりは内臓物少なくて、 ハーブをたっぷり使ってとても好み。

おいしかったぁ。
おしゃべりも楽しかったし 彼女に会うと 勉強しよ、とかがんばるか!と刺激もらえるんだよね。
明日はとりあえず昼まで寝るゾ。
[PR]
by kashia427 | 2010-01-22 23:18 | ぐるめ

ランチヨガ

本日はお楽しみのランチヨガDay。

Happy になるシーケンスを先生が組んでくれました。

naomi先生の指導はとってもわかりやすくって、足の裏をパタっと本を開くように開く、とか 意識をおくとことか、ちょっとした角度の違いで 体が感じるものが全く違ったりとか。

忙しい、と文字通り 心を亡くしがちな日々にも 潤いとゆとりが必要なんですね♪
[PR]
by kashia427 | 2010-01-21 23:19

デトックス

a0124677_041185.jpg

a0124677_0411862.jpg

週休1日状態だと この基調なイチニチ 15時間寝通すのはなんともモッタイナイ話。

自分へのご褒美的に 美容院へ行き(ここの美容院はスペシャルなお飲み物を頂けることがあり、本日は超搾りたてオーナーの実家晚のオレンジジュース)、
お次は戸田にある岩盤浴と温泉
'七福の湯' で 楽して汗を流す。
五種類もの岩盤浴は楽でもなくなかなかの修行?
雑誌を持ち込むも、暑さでくらくらして読めたもんじゃない。

久々に脂汗でも冷や汗でもない汗をかいてスッキリ。

気分スッキリ後は 西川口の 'ルアンタイ'で タイディナー。お手頃価格でボリュームありでおいしい♪
次はカオマンガイを絶対食す!
[PR]
by kashia427 | 2010-01-19 00:41

実家のトラ

里親探しをしていた、実家で拾われた子猫二匹のうち、
一匹(白いソックスの子)は、父親が電柱に貼った張り紙を
見てやってきた男の子とお母さんに引き取られて行きました。
 張り紙強し。

* 探してくださった方、ありがとうございました。

残ったトラ柄の子は未だに名前ももらえず、
トラとかポチとかライオンとかいろんな名で呼ばれて
アイデンティティを失いかけてますが、こんなに大きくなりました。


2頭身のおいなりさんが
a0124677_17151834.jpg
こんなに麗しい少年猫へ
奇跡の美ショット
a0124677_17151812.jpg
a0124677_21203078.jpg

トラ柄だけに仮住まいの我が家でも主役級。
そんなお正月2日目の日でした。
[PR]
by kashia427 | 2010-01-05 23:45

帰省と元旦マラソン

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


松本のヨロリママのお雑煮は具沢山で、
新潟の豆?と新潟のおいしいお餅入り。
a0124677_23303176.jpg


恒例の元旦マラソンは、雪と凍結のため、2キロに大幅短縮。ああ残念。
10月にフルマラソンを完走したヨロパパからの即切れを免れてホッ。

a0124677_16364590.jpg

a0124677_1637487.jpg










幸運のだるまは例年通りゲット。
天を仰ぐ2010年のだるま。
*だるまの里親募集中
[PR]
by kashia427 | 2010-01-02 23:30