時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お灸をスエル

文字通り、お灸を据えてきました。

 夏ばてなのかいつになく、だるい。
 目がつんつんする。
 食欲がわかない。(当社比)
 甘いものを食べたくない。(当社比)
 歯磨きするとおえとなる。
 夏ばてなど無縁だったのに・・・

 あまりにだるいので、マッサージをしに月島治療院へ。
スポーツマッサージでお世話になっていた
三宅スポーツマッサージの望月先生がここに移られたとのことで、
来てみました。(本日はお休みなので別の先生に施術して頂きました)

風情ある住宅街の路地裏と高層マンションの混在する
閑静な町の一角に治療院はあります。

マッサージで体をほぐした後は、
●内臓の働きを活性化 ●自律神経の調子を整える、
●冷えからくる不快症状などを和らげる、など
の効果を期待できるというお灸にチャレンジ。

あっちぃぃぃー 軽くやけど?って思うくらいだけど慣れるとイタキモチイ系。
足裏、ふくらはぎ、おなか、背中、腕に据えてもらって終了。
 こころなしか、体が軽い感じでないかい?

お灸効果も期待大ですが、その前に冷たいもののがぶ飲みとか
冷たいスイカやアイスの食べすぎを控えなきゃいけないのです。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-31 14:40 | ヘルスケア&コスメ

生キャラメル?

アイス以外のとろける系のスイーツはあまり好んでは食べないんだけど
週末に実家に行ったら
父が生キャラメルをくれた。
 イチゴ入りとかくるみ入りとか。
食指が動かなかったけど、おひとつ。
ん。んんー 

a0124677_17565481.jpg


つや消し なすをおひとつ収穫。
a0124677_17582764.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-07-28 18:00 | ぐるめ
朝寝坊して ルービックキューブで遊んだあとは、
代々木公園でBMXのバニーホップ大会があるというので、
チャリで出発。

途中の迎賓館前
a0124677_225080.jpg
a0124677_2264396.jpg




 ヨロリも出場したかったようですが、暑さで私がだいぶタレタレだったので
エントリ間にあわず。
ちびっ子BMXライダーもRedBullで気合いれ?!RedBullのイベントです。



a0124677_22151186.jpg

本日の優勝者は1メートル7センチ飛んでました。すご過ぎ~
写真はまだまだバーは80センチくらい。

帰りは前から行きたかった九段下の斑鳩でラーメン。
味玉うまい~ あっさりでもコクがあって美味しい♪

a0124677_2217142.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-07-25 22:21 | 自転車

つけ麺 柾木 ふたたび

塩つけ麺中。夜も11時にボリュームたっぷりのつけ麺じゃ メタボ道 まっしぐらだな!
食べ終わって 重い体で帰る時に やっぱ やめとけばよかった と思うんだけどな!

久々に目黒のぢゅる麺 池田のつけ麺食べたくなった~
やはり目黒はラーメン激戦区。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-23 22:52 | ぐるめ

コハル☆ベーグル

a0124677_2122577.jpg

待ちに待った coharu☆bagle のベーグルたち 約20個がクール便で到着~

店主mamiさんの丁寧なメッセージと蜂蜜紅茶のオマケ付き。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-22 21:22 | パン&ベーグル

自転車日和

こんな涼しい自転車日和は快適K練。
清澄までの予定がほんのちょっと欲張って横松&松郷登りつき。
 登りで萎えない心を鍛えに♪

帰りは河川敷から雨でしたが、ミストシャワーのようで
気持ちいい~  気温30度超えじゃこんな快適に走れません。
涼しい170キロ。帰って洗車。
最近お気に入りのパーツクリーナーをスプロケにたっぷりかけまくって
ヨロリに怒られる。
結局、後輪のフリーをヨロリがメンテするはめに。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-21 20:49 | 自転車

本日の収穫

a0124677_16473387.jpg

オレンジミニトマトと 何だかブサイクなキュウリを収穫しました
[PR]
by kashia427 | 2009-07-20 16:47 | 家庭菜園

実業団 石川

前日入りして 試走の時は調子いい~ ヤッホー って感じだったのになぁ。
レースはDNF。
周りが強すぎで さっさと千切れ。そのあとは諦めモードでダメダメでした。
さ、次がんばろ!
次は9月あたまの加東ロードかな。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-19 23:17 | 自転車

チクテベーカリー

6,7年前くらいは
梅が丘というところに住んでいて、
自転車でぷらっといける下北沢の”チクテカフェ”がお気に入りの
ひとり時間の場所でした。

 そして、町田のチクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)は
ストーンマジックというクライミングジムに行く前に寄るのが恒例の
お気に入りのパン屋さんだったのでした。

 そして、そして 数年前に自転車レースでヨロリがお友達に数年ぶりに再会したら
そのジャージに CICOUTE BAKERY の文字が。。

なんと! ヨロリのその自転車友達の奥様が、
私のお気に入りお気に入りの CICOUTE BAKERY のオーナーさんだとわかったのでした。

そして。。。。。

a0124677_22551311.jpg
a0124677_22553241.jpg

ある日嬉しい贈り物が。。

ナッツとチョコがぎっしりのベーグル
ハニーがふわっと香るハチミツカンパーニュなどなど。
ヨロリの作った チクテのパンと頂くお惣菜とともに。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-16 23:02 | パン&ベーグル
無事にいわてより戻ってきました。
初日は暴風雨の朝でしたが、レース開始には雨はやみ、
2日目、3日目は爽やかな好天に恵まれたのでした。
 
a0124677_1531895.jpg

RGJのみんなとむつみさん&Volca みっちゃん、たかしまさん、かなさん

 3日目も2日目と同じ3.5キロの登りを含む13キロを4周。
2日目はあまりにもあっけなく、誰よりも早く千切れて、ヨロリや
チームメイトをがっくりさえた?ので今日は頑張るぞぅと誓って
スタートラインへ。

 ちょっとは粘れたかな~ みっちゃん、米田さんとのプチ逃げなども
してみたり。次の登りで加速して抜いていく集団には乗れなかったけれど。
 高体連の選手と2人でまわして走り、最後は先行されて9位ゴール。

 無事に3日間にわたる長くて短いステージレース終了しました。

Volcaのエースみっちゃんは強すぎてアシストなど出来るべくもなかったけど、
いつも上位に食い込んでみんなのモチベーションをあげてくれました。

かなさんの作戦は綿密でとても楽しかったし、2日目はかなさん、たかしまさんの
Volcaチームで集団をひっぱりどんどん前を吸収していくのは楽しかった♪

 RGJの個性ある面々との走りやおしゃべりも楽しかったし、
北海道選抜の米田さんは相変わらず飛びきり明るく、かつ強く、今回一緒に走れて
とても嬉しかった♪

 サポートしてくださったスドーマンさん、むつみさん、原田さん、ヨロリさん
ありがとうございました。
 快適に楽しくレースに集中することができてとても幸せな4日間でした!

逃げるみっちゃん
a0124677_15214375.jpg
a0124677_1522519.jpg
一緒に頑張ってチーム3位を獲得したVolcaの仲間たち&チーム優勝のTeamMarkM。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-14 15:27 | 自転車