時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月は。

珍しくヨロリベーグルが失敗したようで、
皮がビニールのように固いベーグルが所在なさげに
キッチンにお座りになってましたので、フレンチトーストにして
朝ごはん。

a0124677_20392799.jpg


6月。

ミクシィをやってない母やお友達にも近況を知らせるためにブログを開始した。

仕事を始めて、途端に朝から晩まで(朝までも。。)職場で過ごすようになった。

今年最初のナスを1本収穫した。

ほうれん草を枯らした。

今年初のスイカを食べた。

週末は疲れて自転車に乗れなかったけど、通勤(東京バイク)はなるべく自転車で。
東京バイクで地味に400kくらい稼いだ。なんだかんだ、
走行距離900キロくらい。

一番の大ニュースはマイケルJが亡くなった。たいそう悲しんだ。


7月は。

少し心の余裕が出てきたので、自転車ももうちょっと乗りたい。

レースが富士SW、みちのく、石川と続くので体調管理をきっちりする。

スイカをうんざりするほど食べる。

アマゾンで中古で買いすぎた本の山を読む。

学校に9割出席する。

1キロ減量する。その前に計量しなきゃ(汗)
[PR]
by kashia427 | 2009-06-30 21:24

別れも始まり

会社の同僚で、とても美人で抜群のスタイルで
そしてとてもユニークな女の子が、来月ドイツに帰る。
ので、今日は女子で送別会?
 ドイツの自転車の警官はレーサーの格好(もちろんレーパン)ですごい早いとか、
(日本の警官はあんな自転車で私を助けてくれるの!と言ってた)
おまわりさんにキスをするお祭の話とか、
せみはしらみの大きいのみたいで気持ち悪がられるとか、
スキンシップの話とか、 短い間しか一緒に働いてないけど
いろんな話を面白おかしくしてくれて、楽しかったな。
 物まねもすごく上手で。

彼は”今から行っていい?”じゃなくて、”今から行くから”ってタイプが
いいんだって。そもそも行っていい?って聞くのがありえないらしい。

また会えるといいな。

帰りは自転車なのに雨に降られた(泣) 涼しくてよかったけど。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-30 01:48 | お仕事

久しぶりに自転車練習

寝不足でダルダルだったけど、今日乗らないと
本当に乗らなくなっちゃいそうな気がして新木場へ。
ゴルフに向かうちかPに会えるかと見渡したけどいなかったな。

 美ヶ原、富士国際HC、ひたちなかと各地レースに出払っていて人は少なめ?
そういや、今日は全日本だなぁ。キャンセルしてよかったなぁ。
とてもまともに走れるコンディションじゃない。でもちと気になる♪

 今日はUP3周&10周。脚にはあまりこなかったけど
ほんと心肺が苦しくてしょーがなく、パッとしない走り。
最近は心肺が苦しい、ってあまりなかったのに。
ざっつがいい走りしてたなー

ちなみに。
沖美穂選手、引退後の全日本の女子はどうなるかと思ったら
西さん優勝だそうです。東日本ロードに続き、強いなぁ。
Blitzen CHISAKOさんやASAHIの萩原さんはその後のようです。
1西さん、2森本さん、3片山梨絵ちゃん 4豊岡さん 5森田さん だそう。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-28 17:16 | 自転車

インドアな人

白々と夜が明けていく。。西新井橋から。
自転車通勤はいいか悪いか、何時になっても帰れるのです。

今日も朝方やっと寝ようと思ったらヨロリさんはもう出発の時間でした。
ずいぶん早いのねぇ。300㌔走ったらしい。
私は冷蔵庫とトイレと部屋の間しか歩いてないけど?!

a0124677_2005382.jpg


マイケルが亡くなったという衝撃のニュース。
子供の時からディズニーランドのキャプテンEOというアトラクションに出てくる
マイケルがむちゃくちゃかっこよくて好きだったんだけどなー
 最近でもひそかにYouTube見ながら踊るんだけど。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-27 20:04 | 自転車

口の中の小さな爆弾

おとといくらいにガムかんでたら思いっきり口の中を噛んでしまった。
同じところをおにぎり食べていたらまた噛んでしまった。
そして。それが口内炎になって爆弾になっている同じところを
あろうことにまた噛んでしまった(泣泣)

 あまりに痛くてロキソニン(痛み止め)飲んじゃった。
ケナログ(口内炎塗り薬)つけて、ビタミン剤飲んで、
口内炎にもよいというケツメイシ茶飲んだ。

早く治れ。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-24 23:35 | ヘルスケア&コスメ

ケツ目シ

ケツメイシ(決明子)は目が決(はっきり)する種子だそうで、
それを煮出してお茶にしますと、疲れ目、涙目、かすみ目なんかの
目のトラブルに効くとのこと。
決明子は「潤腸通便」(腸を潤い、便通を良くする)や肝臓機能働きも
よくするらしい。
 赤みがかったキレイな色に香ばしく苦味のないスッキリしたお味で。
 
最近、レーシックをした右目(2回手術後もイマイチ)の乱視も
近視も酷くて近くが非常に見づらいので目によいことを。
a0124677_1841176.jpg



鹿児島からおいしいものが送ってきたと
母からおすそ分けはこちら。かるかんとさつまいも。
ブログを見た母に”藤田さんと奥菜さんはとっくに離婚してるのよ、
知らなかったの?”
とつっこまれてしまった。。
a0124677_18421138.jpg
[PR]
by kashia427 | 2009-06-23 18:47 | ヘルスケア&コスメ

雨の日は

雨降りなので、ノンビリを決め込み、
昼前にローラー40分。

アマゾンで¥1で買った本を読んでみた。2時間あれば読める読みやすい本。

渋谷ではたらく社長の告白

藤田 晋 / アメーバブックス



ITバブルの始まる前に24歳という若さで起業し、26歳でマザーズ上場を遂げた
サイバーエージェント社長 藤田さんの自伝です。奥様は女優 奥菜恵さん。
”21世紀を代表する会社にする”というビジョンは曖昧で理解しにくいところ
ですが、どんな困難にあっても信念をつらぬき通すのは並み到底の
ことじゃないんだなぁ、と文章からだけでもひしひしと伝わってきます。

社員3人で始めて、身の丈以上の?オフィス借りたり、名刺に大げさなタイトル
つけたりするところに突き進むのみ!の決意と行動力は
刺激になりました。

そういえば、うちの父も一応、起業家? そんな苦労も何も知らずでしたが、
もしかしてすごいじゃないかーと思った父の日でした。
小学校の父の日に”おだまき”っていう鉢植えの花をあげたなぁ。
なんでおだまきだったんだろう。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-21 22:22 | 読書

久々のロード

朝起きたら10時!
今日もお家Dayかな~と思ったら、BHさんが前に
”午後からでも自転車乗れますね”とコメントに書いていたのを思い出し、
そっか、午後でも乗れるんだぁ。(なんか朝出遅れたら
その日は自転車なし、という気だったので)と思い直し、お昼くらいに出発。

秋が瀬までの予定がすごい追い風でエアポートまで。
エアポート手前で久しぶりのpocoさんをナンパに成功。これで
帰りの向かい風が心強い。しめしめ。

秋が瀬でかき氷休憩。
a0124677_20114980.jpg


思うところあって、(飛行機輪行が面倒になったとも言う 余裕あれば
それも楽しいんだけど。。) 全日本選手権はキャンセルしました。
レースはまた来年も再来年もあるし!そのうちまたチャレンジしたいですが。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-20 20:19 | 自転車

つけ麺 柾木

a0124677_22152973.jpg

金曜日の夜くらいコンビニディナーも寂しいので これまた暖簾を下ろす直前のつけ麺処へ 一人でGo。 つけ麺中。魚介ダシ系 濃厚でやわらかいチャーシューたっぷりにゆずが散らしてあって 美味。すごいボリュームだし~
[PR]
by kashia427 | 2009-06-19 22:15 | ぐるめ

間に合った!

仕事18時にあがって自転車ダッシュで18時20分からの学校に。
先週は行けなかったから今日は逃せないー

a0124677_23414889.jpg



a0124677_23492011.jpg

本日のランチタイムは三四郎池を散歩。
東京の真ん中にもこんな鬱蒼とした緑がたくさんあるのですね。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-18 23:54 | 学校