時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お仕事( 6 )

最終日!

待ちわびた産休前の最終出社日!

長かったなぁ~
幸いにも、初期とおなかがかなり大きくなった後期以外は
体調も比較的よくて、いくつもの峠を越えつつも
職場の好意的なはからい&サポートとヨロリの協力あって、
なんとか無事に最終日を迎えました!

 送別ランチを開いてくれたり、最終日にはサプライズな贈りものまで
頂いて、部の何十人もの人達の前でご挨拶。あたたかく見送って頂きました♪

しかし、退社時間は皆を見送って、最後まで?残ってましたが。。


a0124677_21585980.jpg


夜はお迎えに来てくれたヨロリとランチでお気に入りのイタリアン
「ナビリオ」でディナー。
 忙しい中、迎えに来てくれたり、家事をせっせとこなしてくれたり、
残業多のワーキングプレママはパートナーのサポートありきでございます。
a0124677_21585998.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-12-23 21:58 | お仕事

夜勤明けのしあわせ

長時間の深夜労働が終わったら。。
a0124677_13421834.jpg


ピカピカです。お日様が。なんてまぶしい。

 あまりにうれしくなったので、

 上の駅で ご褒美に「みはし」の白玉あんみつを自分とヨロリにふんぱつし、

 アフタヌーンティで、箸と、お花の形の箸おき、

 雨でもないのに、ながーい柄の傘を新調し、

 スタバのラベンダーティラテとやらを片手に、
 
 新しくできた 近所の産直野菜市場で、

 濃い緑のぱりぱりほうれん草と、オレンジ色のかぼちゃを抱え、

 いつも息をとめて通る犬屋さんの前で深呼吸をし、
a0124677_14242570.jpg











 おうちへついたら一週間分のお弁当のおかずをせっせと作り、

 やっとやっと遅いランチは ameen's oven のもちもちベーグルに

 生ハムとレタスをたっぷりはさんで。

 デジイチくんで方々から写真を撮りまくり、
a0124677_14244473.jpg
 カチカチの土へスナップエンドウの種をまく。

 庭中に水を撒いたら、干した布団にもかけちゃったよ。

 あーこれをナチュラルハイといわずになんという?!

 今週末から早起きしようと。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-08 13:42 | お仕事

別れも始まり

会社の同僚で、とても美人で抜群のスタイルで
そしてとてもユニークな女の子が、来月ドイツに帰る。
ので、今日は女子で送別会?
 ドイツの自転車の警官はレーサーの格好(もちろんレーパン)ですごい早いとか、
(日本の警官はあんな自転車で私を助けてくれるの!と言ってた)
おまわりさんにキスをするお祭の話とか、
せみはしらみの大きいのみたいで気持ち悪がられるとか、
スキンシップの話とか、 短い間しか一緒に働いてないけど
いろんな話を面白おかしくしてくれて、楽しかったな。
 物まねもすごく上手で。

彼は”今から行っていい?”じゃなくて、”今から行くから”ってタイプが
いいんだって。そもそも行っていい?って聞くのがありえないらしい。

また会えるといいな。

帰りは自転車なのに雨に降られた(泣) 涼しくてよかったけど。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-30 01:48 | お仕事

出会いって

今日も深夜帰りにつき明日の自転車もDNF決定カナ。1日本でも読もうっと。

入った会社で 同じシステム担当でプロマネからサーバ構築からプログラミングから何でもこなすスーパーウーマンが体調を崩して退職することになってしまった。

わずか2週間足らずの間だったけど、なぜかとても通じるところあり気もあってこれでさようならというのは残念過ぎる。

私たちはこれから始まり(*^-^)b とお互いに切磋琢磨?!しあっていくことを誓ったのでした♪

素敵な出会いに感謝。

オフィス近くのインド料理”ムンバイ”でランチ。
マンゴーラッシーが濃厚でおいし♪
a0124677_12592439.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-06-13 01:28 | お仕事

どっぷり

早くもどっぷり業務にはまってしまい・
七月中旬リリースの案件なんかもあり、週末作業もありそうで。

今月末に 出場することを決めた自転車の全日本選手権も危ういかも・ 飛行機も押さえたんだけどなぁ~

何はともあれ こんな時期でもあふれるほど仕事があるのは幸せなこと・

でもお夕食をおうちで食べられない毎日はなぁ。。葛藤中・
[PR]
by kashia427 | 2009-06-11 23:35 | お仕事

new job

ブランクあいちゃうのも何なので。。
6月からアルバイト的(とはいえフルタイムだし)にお仕事開始。

SUN Microsystemsにいたお仲間数人で立ち上げて2年未満の
ベンチャー企業です。
日本の地場産業やテクノロジー、伝統製品などを海外向けに発信するための
ECモールのインフラ構築からショップ出店コンサル&運用、ECエンジン開発などなど。

小さな会社なので、何から何までを把握しなくてはならず、かなりのボリューム。
今までやってきたことを生かせる場もあり、
新しいことにチャレンジする場もあり面白いのだけど。
クラウド上にサーバ構築なんて初めてだし。実体が見えないのでドキドキ。

職場はモチロン日本人はじめ、中国、韓国、ノルウェー、ドイツ、フランス。。国際色豊か。

そんなオフィスにはなぜかこんなものが

a0124677_23402260.jpg

なんとクライミングウォールです。まだ登ってません♪
時々、触ってホールドの感触を確かめてます。
[PR]
by kashia427 | 2009-06-10 23:50 | お仕事