時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ぐるめ( 34 )

目黒勤務中、毎日のようにラーメンを食べ歩いた日々にも
ついぞ足を踏み入れなかったラーメン二郎。

しかし 地元に来てしまったからには。。。
竹ノ塚に先日オープンした二郎系ラーメン 大 へいってきました。

ヨロリはスープに浮いた大量の背油を見ただけで、
具合悪くなったと言いそうなので、ここは一人でこっそりと。

店内、満席 圧倒的に男性が多いですね。しかも
注文の仕方もなんだか慣れた感じ?

 ラーメン小(麺200グラム)に野菜は大めで。650円。

チャーシューは1センチはあろうかという厚めが2枚、
お野菜たっぷり、麺は極太!!ゆっくり食べてものびなそうな
骨太な麺でございます。

 見た目はものすごい油が浮いてしつこそうなものの、
意外とさらりといけます。
授乳中の恐るべし食欲(平時の2倍)につき
あっさり完食し、お口直しはおうちでアイス。

次回は 野菜増し増しでいこうかなあと
調子に乗ってしまうのでした。




a0124677_1329399.jpg

[PR]
by kashia427 | 2011-10-18 13:29 | ぐるめ

パンケーキカフェ★VoiVoi

三軒茶屋への用事のついでに
気になっていたパンケーキカフェ 『VoiVoi』へ。


夕方16時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、5組ほどが並んでいました。。
(私達が帰るころにはだいぶすいていました)

中はカウンター席、ソファ席など、大きな荷物入れのかごも用意してあって、
女性には助かります♪

インテリアもかわいらしーい。

パンケーキは、シンプルなバターとシロップ付をはじめ、デザート系、
おかず系、各種。

ふわっふわのパンケーキにふるっふるのオムレツがたっぷり。
トマトのソースをかけて頂きます。
パンケーキが三枚で足りないと思っていたけど、かなりのボリューム。

付け合せのサラダがぱりぱりしてこれがまたおいしーい。

オムレツとスパム
a0124677_21503855.jpg


チリビーン
a0124677_21503815.jpg



次回行くことがあったら、デザート系にしてみよう。
[PR]
by kashia427 | 2011-09-13 12:35 | ぐるめ
どうしてもどうしてもどうしても ラーメンが食べたくなり、
行ってきたのは割と近所にある、人気店 椿(西新井)。

相変わらず、並んでますなぁ。

タピオカ入りという極太のしこしこ麺はつるっと、弾力迫力満点。
厚切りのチャーシューは柔らかでジューシー、それだけで頂きたいほど。
(お土産で持ち帰りも可。 持ち帰りするんだった!!)

しかしー 世の中の人はこんなに塩辛いのがお好きなのか?
つけ麺はともかく、ラーメンは食べるのが苦痛になるほどの塩辛さで
撃沈。。。
うーん、 1日で血圧があがりそう(汗)

a0124677_2316321.jpg

[PR]
by kashia427 | 2011-07-15 10:26 | ぐるめ

禁断のからあげ専門店

我がまち、竹ノ塚に
からあげ専門店なるものが登場。

銀たこみたいな店構えで、お手軽感と200グラム買うと100グラムおまけ!キャンペーンが
私を呼んでいる。。。

ふらりふらりと列に並んでしまいました。
あ~ 乳腺炎であんなに苦しんだのも、のどもと過ぎればなんとやら。。
またしても脂肪分たっぷり 買ってしまいました。

a0124677_21532379.jpg

a0124677_21532316.jpg


 100グラム250円 の カリッと と ジューシー からあげ 2種。
カリッとの方は普通においしいからあげ、ジューシーの方がちょっと独特の衣でございました。
[PR]
by kashia427 | 2011-06-08 21:53 | ぐるめ

Burritos! Burritos!

毎年、恒例になりつつある結婚記念日メキシカンディナー@Fonda de la madrugada
は、ゆとりができる産休後に お疲れ様会と兼ねてということでおあずけ。

 でも、ブリートがどうしても食べたい!!
ので、Burritos&Tacosのファーストフードでさくっとね。
 会社帰りにヨロさんにPickup してもらって、麻布のFRIJOLESへ。

 オシャレな内装、お客様は9割方 外国の方。

メインのお肉を選んで、トッピングを選んで。。
このトッピングがまたとても凝ってて、どれもこれも捨てがたい!

チキン、レタス、チーズ、豆、サルサ、サワークリーム、コーン等々で
ずっしり500グラムはありそう!
 
でもさらっと食べれてしまう~次回はカーニタス(煮込んだ豚)をメインにしよう。

a0124677_21324763.jpg


a0124677_21324735.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-12-10 21:32 | ぐるめ

秋の那須 パン探しの旅

秋の色づく那須高原に。
a0124677_18434564.jpg

おいしいパンを探しに。
森の中のベーグル屋さん クーボー。
ソフトでもっちり。見た目よりずっと強い引きのベーグルたち。
お野菜練りこみ系(カボチャ、ほうれん草、紫芋、トマトなど)がカラフルでかわいい。
小さな店内なのに、たくさんのお客さん。
a0124677_18424211.jpg

2軒目は、那須パンランキングで1位のペニーレイン。
木立の中のおしゃれなお店。お庭も広くて外でお食事もできます。
ウワサどおりのたくさんの人。パンのお値段もお手ごろ。
 グラタンハンバーグと店内で買った、ベーコンエピ等頂きました。
(お食事メニューはどれもこれもおいしそう。)
グラタンハンバーグはたっぷりのきのこ、お野菜、ハンバーグもジューシー♪
a0124677_18443071.jpg












パンは特筆すべきことはあまりなし?
 人気NO1のブルーベリーブレッドはジャムが甘すぎ、パンも普通。うーん。。。という感じ。
クリームのパイとスコーンはお安いながらとてもおいしかったです。
a0124677_1844583.jpg











那須といえば。。南が丘牧場。
子供の頃に初めて食べた”ペロシキ”は健在でした。
a0124677_18452390.jpg



お宿の黒毛和牛。外側を軽くあぶってかりっとさせて。
味付けは塩とわさびで頂きます。とろける~
そうそう、那須にはこの地元牛を食べられるお店がたくさんあります。
a0124677_18453516.jpg



茶臼岳散策。昨日は雪が降ったようで。。
この勾配。。。おなかのせいでバランス悪いせいか足がすくむ。。
雪山登山でもアイスクライミングでも感じたことのない恐怖を味わいました?!
みんな、スタスタ歩いてるのにー
a0124677_19592134.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-11-04 18:45 | ぐるめ
あんなに大好きだった、ラーメン、付け麺が
この半年あまり全く受け付けなくなってたのですが、

最近 また食べる気が起きてきたので、

湯島駅近くの 「大喜」へ いざ!

 いわゆる有名店でいつもは行列してるとウワサ。

この日はさむ~く台風が近いということのせいか
店内ガラガラ。

 レビューで人気の「とりそば」をチョイス。

 細麺に、澄んだスープ、たっぷりの白髪ねぎ、かいわれ、細めのメンマ、
 鳥もものスライス、鳥そぼろがのってきます。

 なんともおなかにやさしそうなお味!
 薄味な私にはちょうどよいお味。塩っ辛いとガックリきちゃいますから。

 スープまでじっくり味わえて満足度高♪
 夜中ものどが渇かず胃ももたれずでした。
a0124677_16124667.jpg

  
[PR]
by kashia427 | 2010-11-01 22:12 | ぐるめ

女子会♪


 だんな様の赴任で、マレーシアに旅たつYぽんを囲む女子会♪

 何かっていうと集まる仲間たちで楽しく飲んで来ました。
 かつてはガールズキャンプとかよく行ったけど、
 みんな仕事にスポーツに邁進中だったり、結婚してたり、母になってたりと
なかなかキャンプまでは行けなくなっちゃったけど、

 でもたまに集まって、あまり久々な気もせずにおしゃべりして、
何かほっとできる場なのです。
 もう10年来とかなるのねぇ。

 次はみんなでマレーシアかなっ!
a0124677_15594845.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-10-31 15:45 | ぐるめ
久々にほっそりした指に、キラキラとエンゲージリング&マリッジリングが
まぶしい吉井ちゃんと 丸の内Viron にてDinner。

 メニューは 3種類をシェアするつもりで選んで。
 (名前はみんな忘れました) 

 ★本日のおススメより
  イタリア産ポルチーニ茸のサラダ
 ★ダチョウのコンフィ お野菜添え
 ★鴨、ソーセージ、豚と豆の煮込み
 ★デザートに栗のタルト

これにお目当て?バゲットレトロドール(パン)が好きなだけ
ついて来ます。


 ポルチーニ茸のサラダは、ポルチーニ茸ってこんな感じだったっけ?
 って思うほど、新食感でおいしかった~

 ダチョウのコンフィも皮がパリッとして、お肉はジューシー。
 付け合せのお野菜のグリル?がまたお野菜の甘みたっぷり♪

 鴨のコンフィ、ソーセージ、豚と豆の煮込みはお気に入りなメニュー。
 かなりのボリュームですが、バゲットレトロドールとの相性抜群です。
  また頼むでしょうね~

a0124677_14465471.jpga0124677_1447893.jpg
a0124677_14472493.jpg

前回、3人でシェアしたくらいの量を二人で頼んだものだから、
ボリュームが!!!多すぎてかなり苦しくなりましたが。。

 久々過ぎて、おしゃべりがはずんで気がついたら23時半!
店内も騒がしくないし、ゆっくりとお食事とお話を楽しめるお店です。
  
 今度はランチでも来てみたいなぁ。今の季節ならテラスでのお食事も
気持ちがよいかも。
 
[PR]
by kashia427 | 2010-10-24 21:47 | ぐるめ

秋スクとカレー再び

a0124677_10292968.jpg

a0124677_1029298.jpg

秋スク開始で またも神保町な日々であります。神保町の日はなぜか雨が多い。。カレー日和初日の
今日は噂のインドカレー、小岩の サンサールでディナー。

大雨の土曜日にも関わらず満席!
期待が膨らむでないですか!

数あるネパール,インド料理の中から

★モモ 小籠包みたいなもの
★タンドゥーリチキン、チキンティッカ、カレー二種、ナン、サラダのセット
★チキンと野菜の炒めたネパール料理
★インド風ドーナツ、アーモンドのアイス

などをシェアして。
マトンが苦手でなければモモは外せません。
こぶりなので女子で一口でいけるので肉汁もしっかり味わえます。これとごはんだけでもいいくらいだわ。
柔らかい チキン、マトンのさらさらしたカレーも美味。

デザートで頂いた インド風ドーナツは シロップ漬けのモチモチドーナツがヨーグルトに浸かっていて これまた新食感。高カロリー。

お店も広々してるので ゆったりおしゃべりを楽しめます♪
[PR]
by kashia427 | 2010-10-10 10:29 | ぐるめ