時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パン&ベーグル( 37 )

BioCafe ベーグル

a0124677_1623351.jpg

渋谷スペイン坂途中にあるbio cafeのベーグル再び。
チョコ色はチョコでなくキャロブという豆でチョコ風味にしてるらしいです。

ベーグルっていうか餅。 しっとりずっしり系でした。
[PR]
by kashia427 | 2009-10-27 16:02 | パン&ベーグル

雨の下北、上北散歩

またも世田谷校舎で授業なので、
ついで?に下北散歩。
ヨロさんと、先日気に入ったインド料理"SPICIA"でお食事。
 カレーは角切り豚入り、ダル(豆)、バターチキン、キーマをチョイス。
どれ一つとして同じ色でなく、風味も辛味も全く違って楽しい。
サフランライスがなぜかもっちりと艶々としてそれだけで食べてもいいくらい。

a0124677_22403820.jpg


ここへ来たら上北沢のkepo bagels に行くしかない。
あらかじめ、フレーバーをネットでチェックし、15個ほどお取り置きをお願いする。
閉店間近に行って殆ど売り切れ状態だったからお取り置きしてよかったぁ。
 ベーグル15個はずっしり重い!
冷たい雨の中、上北沢→桜上水→下高井戸に向かっていたらどっか
迷いこんでしまったようで、ずいぶん長いこと歩いて授業に遅刻(汗)

ベーグルはかなり引きが強くて、粉の香りがしっかり。
写真、後ろに隠れてるのは、本日のヨロリベーグルの
オレンジベーグル。もっちりむっちりでうまし。

a0124677_22403844.jpg

a0124677_22403878.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-10-24 22:40 | パン&ベーグル
宝箱が届きました~♪
ヨロリのお友達の奥様のベーカリー、CICOUTEより
サプライズな贈り物。

a0124677_2223528.jpg


お夕食後だったけど、、ダイエット2日目だったけど、
どうしてもどうしても栗のパンがおいしそうだったので、
一切だけ! 
ホクホクの甘い栗が秋の香り。
そしてパンもちょっぴり酸味があって、しっとり深みのあるお味。

あ~こっちもおいしそう。
チョコバゲットも一口だけ!
クラストがバリッと。かみ締めるほどに甘く、じんわりおいしい~
あー至福のチクテのパンを味わうひととき。

これが夜じゃなきゃもっと食べるけど、今日はこれでおしまい。
明日はおっ気に入りの ふわっとハチミツが香る
ハチミツカンパーニュを食べるんだ。
チクテのパンがあれば、早起きも苦じゃないかもぉ。
[PR]
by kashia427 | 2009-09-28 22:02 | パン&ベーグル

BioCafeベーグル

渋谷スペイン坂途中にある
Bio cafe ご紹介。

ずっしりと重いベーグルはベーグル界でも重量級の160グラム。
*私の知る中での最重量は170グラムの ブーランジェリーKen のベーグル
a0124677_1483510.jpg


水分大めなかなりのモチモチ感。一個でおなかいっぱに。

赤&緑のぐるぐるは ビーツとピスタチオ
吸血鬼ベーグル は 三種のベリーのペースト入り
その他にも ほんのり塩がきいた 塩蜜、
有機ビタミンB1(トマトやたまねぎ)、レッドダイヤ(小豆)などなど

ネーミングもユニーク。
7個も買ったら重くて仕方ない!
[PR]
by kashia427 | 2009-09-04 01:51 | パン&ベーグル

ヨロリベーグル

a0124677_16265194.jpg

週に一回 開店するヨロリベーグル。1日にできるのはたったの4つ。
HBを使わずにこねあげた生地は
皮パリ中しっとりモチモチ系。

ブラウニーにはかないませんが
開店後 数分で売り切れる名古屋の某ベーグル店よりおいしいんでないかい。


今週のベーグルは
腸詰屋のジューシーなソーセージ入り ベーグルドッグと プレーンに 定番 スモークサーモンとクリチをはさんで♪
[PR]
by kashia427 | 2009-08-29 16:26 | パン&ベーグル

コハル☆ベーグル

a0124677_2122577.jpg

待ちに待った coharu☆bagle のベーグルたち 約20個がクール便で到着~

店主mamiさんの丁寧なメッセージと蜂蜜紅茶のオマケ付き。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-22 21:22 | パン&ベーグル

チクテベーカリー

6,7年前くらいは
梅が丘というところに住んでいて、
自転車でぷらっといける下北沢の”チクテカフェ”がお気に入りの
ひとり時間の場所でした。

 そして、町田のチクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)は
ストーンマジックというクライミングジムに行く前に寄るのが恒例の
お気に入りのパン屋さんだったのでした。

 そして、そして 数年前に自転車レースでヨロリがお友達に数年ぶりに再会したら
そのジャージに CICOUTE BAKERY の文字が。。

なんと! ヨロリのその自転車友達の奥様が、
私のお気に入りお気に入りの CICOUTE BAKERY のオーナーさんだとわかったのでした。

そして。。。。。

a0124677_22551311.jpg
a0124677_22553241.jpg

ある日嬉しい贈り物が。。

ナッツとチョコがぎっしりのベーグル
ハニーがふわっと香るハチミツカンパーニュなどなど。
ヨロリの作った チクテのパンと頂くお惣菜とともに。
[PR]
by kashia427 | 2009-07-16 23:02 | パン&ベーグル