時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パン&ベーグル( 37 )

西荻窪 ポムドテール

先週末のことでしたが。。

写真展に行くのに東西線に乗る→ そのまま西荻窪に行かない手はない!
ということで少々足をのばして
前前々からずーーーっと行きたかった
ベーグル店 ポムドテールへ。

12時開店で13時に着いたら。。
もう既に多くが売り切れ。。
甘いおやつ系しか残ってませんでした(涙)
でもほうれん草ベーグル&生ハム、モッツアレラチーズ、ブロッコリー と
全粒粉&ポークパテ、ジャガイモ のサンドをゲット。

 落ち葉のじゅうたん広がる公園でさこさんとランチ。

 
a0124677_2081052.jpg


こちらは ポムドテールから徒歩3分のとこにある
「えんつこ堂」のチェダーチーズ&モッツアレラチーズ ベーグル
超焼きたてでチーズあつあつとろとろ。
a0124677_2084349.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-12-03 20:14 | パン&ベーグル
新しいベーグル店 スックムックのベーグルが
福井から到着~

ビッグサイズのベーグルに見慣れて来たので
小さいっ!
でも重さは120 グラム前後。並の重量あります。

 (写真左)負けじと本日のヨロリベーグルも焼きあがり。
本日も緑渦巻き&全粒粉にポピーシードのトッピング。
こちらはソフトなので、たっぷりのレタス、モッツアレラチーズ、
ブロッコリースプラウト、ハムをサンドして頂きます。

(写真右)スックムックの
枝豆チーズベーグル
皮パリ、中はソフトでもっちり。水分多目で軽い感じです。
おまけで、ミニサイズのプレーンとイチゴチョコベーグルが
入ってましたぁ♪
a0124677_1865670.jpg



 
[PR]
by kashia427 | 2009-11-28 18:08 | パン&ベーグル
香りで目覚めるワケはなく。。。。

目覚まし(携帯)が頭の真下でじゃんじゃん鳴ってても
無視して眠り続ける私なので。。

 目覚ましから2時間経過して起こされたら
いれたてのコーヒーと焼きたてベーグルが待ってました。

ベーグルはさこさんにおすそ分けしてもらった待望の
緑渦巻きにポピーシードをトッピング。
たまねぎ&コーン&ハムをクリームチーズに練りこんだフィリングと
ブロッコリースプラウトをサンド。

 緑渦巻きは癖がなくてさくっとむっちりでした。

a0124677_215510.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-11-23 21:05 | パン&ベーグル

週末ベーグル教室

日曜日は汗ばむくらいのいい天気。
自転車でやって来たさこさんとベーグル作り。
先生は戸守ローソンからトンで帰ってきたヨロさんです。

私はカメラマンに徹して出来るのを待つ!

a0124677_21251896.jpg


プレーンを作って、サンドにしました。
パリもちで美味しかったぁ♪

★生ハム、サラダ菜、クリームチーズ、胡椒
★ルッコラ、トマト、モッツアレラチーズ、自家製バジルペースト

a0124677_21251839.jpg


秋撒きのスナップエンドウが実をつけました。
ぺったんこです。
[PR]
by kashia427 | 2009-11-18 21:25 | パン&ベーグル
八王子のパン屋さん「カロン」と町田の「チクテ」に
ヨロさんにパンのお使いに行ってもらいました。

ヨロさんは寄り道してパン屋さんに着くのが遅くなったので、
「チクテ」はほぼ全部売り切れ!でも行くのを伝えてあったらしく、
大好きなハチミツカンパーニュをお取り置きしていてくださいました♪

「カロン」はパン屋さんですが、ベーグルもおいしいと評判。
この日は5種類あったのが、2種類しか残ってなかったと。

チクテのチョコアーモンドベーグル。
チクテのパンたちは本当においしい。
a0124677_1683175.jpg
a0124677_168564.jpg

カロンのパンプキンベーグル2種。お菓子みたい♪
○栗ペースト入り
○うぐいす豆入り
[PR]
by kashia427 | 2009-11-08 17:07 | パン&ベーグル

また 白山ベーグル

ポタリング日和のあったかな日は
これまたベーグル好きのサコさんを
白山ベーグルにご案内♪
ちょうどお昼時でもあり、たくさんのお客さんでにぎわってました~
でもタイミングよくすぐに座れた♪

a0124677_2146484.jpg

★シナレズ&クリチ
★本日のデリ(ラタトゥイユをチョイス)
★サラダ
★コーヒー

シナレズはもう他のは食べ飽き気味なんだけど、白山のだけは別!
ここのはレーズン嫌いのサコさんでも大絶賛。

ランチ終わる頃に、紫芋、メープルバナナナッツ、マロンクリーム、チョコチップなど
焼き上がり、お土産に。
あっつあつを根津神社で味見♪ チョコまだとろけてる~
クラストバリッと。なんでこんなにつやつやとまんまるとして!

a0124677_21551411.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-11-07 21:58 | パン&ベーグル

noro bagel

十条駅から700メートルほどのところにある noro bagel.
ちぇりーちゃんと自転車でぷらりと2回目の訪問でした。

12時ちょっと過ぎに行ったらベーグルは既に品薄。
始めに持ち帰り用に しそ、いちじくくるみをゲット。
ここのはかなりソフトですがもっちり。焼き戻さないで食べる方が好きです。

ランチのベーグルプレートは
全粒粉ベーグルにやわらかーいマスタードチキン。
トマトのペンネとカリフラワーのサラダ、ヨーグルト、ドリンク付で900円は
他のベーグルカフェに比べると お手ごろ?!
a0124677_12243143.jpg


十条の商店街は規模も大きめでかなりにぎわってます。
近所の人たちの交流の場としても機能してそうですね。
ヨロさんにはわらびもちと大量のミニトマト(100円!)をお土産に。
[PR]
by kashia427 | 2009-11-06 12:24 | パン&ベーグル

ブラウニーベーグル

待ち過ぎて忘れかけていた ブラウニーベーグル@京都が到着〜

今回の季節物ベーグルは
★明太子チーズ
★ミルクティ

a0124677_215626.jpg

a0124677_2156265.jpg



ブラウニーってこんなにソフトだったっけ? でもおいしいのは変わらず!
[PR]
by kashia427 | 2009-11-04 21:56 | パン&ベーグル

finger bagel

池袋に素敵なベーグルカフェがあるというので、自転車でぷらりと。
a0124677_17314770.jpg

本日のランチはミニベーグルサンド3種とスープ、サラダ で780円
 ゴマベーグル&マーボ
 全粒粉ベーグル&合鴨スモークとたまねぎのロースト
 ココアとねぎ(!!!)ベーグル&はちみつバナナ

 ベーグルはこぶりながらも、中にはしっかりと具がサンドされて
なかなかのボリューム。ベーグルは皮がバリッとして中は
やわらかめ。
ココア&ネギという驚愕の組み合わせはネギとわからないけど
なんとなく隠し味になっていて味に深みが出る不思議な味わい。

a0124677_17314740.jpg


帰りに初めて荒川河川敷の農業公園?に行って見ました。
散々荒川往復しているのに、こんな大きな公園があるのは知りませんでした。
a0124677_17473841.jpg

[PR]
by kashia427 | 2009-11-01 17:31 | パン&ベーグル

Hakusan Bagel

a0124677_1443721.jpg

a0124677_1443766.jpg

白山通り 水道橋から一キロほど白山よりにある 白山ベーグル。
ランチセットは ベーグルサンド ドリンク サラダで780円。
ここのベーグルはきめが細かくて なんかすごく完璧というか、モッチリ度、皮パリ度も かなり好みで イートインできるとこではマイランキング一位です!
お店の内装がまたすごく好きでおうちも こういう雰囲気のインテリアにしたい♪
本を読みながら 長居してしまうすてきなベーグルカフェ 近くだったら毎日来ちゃう。
遅めのランチの間に紫芋、マロンクリーム、オレンジピール、バナナキャラメルが焼き上がり。もちろんお買い上げ。
[PR]
by kashia427 | 2009-10-29 14:04 | パン&ベーグル