時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パン&ベーグル( 37 )

a0124677_22191815.jpg

a0124677_22191827.jpg

散歩の途中で、寄れるおいしいパン屋さんやケーキ屋さんがあるってしあわせ~

おいしいパン好きも要チェックの足立区の小さなお菓子屋さんの作る
ヴィエノワズリーが絶品で

不定期(週末とか?)に4、5種類 並びます。

 今日はパン・オ・レ、バゲット、酵母パン(ゴマ)を購入~

濃厚なミルクとバターの香り、歯切れのよいリッチなパン・オ・レは何もつけずに
そのままトーストもせずにいただくのがよろし。

バリッとしたクラスト、もっちりクラムのバゲットは
ローストポーク、アボカド、トマト、レタスなんかをたっぷりと
はさんで豪快に。

 テーブルにはたまこの摘んだお庭の小さなお花(雑草)を飾りました。
[PR]
by kashia427 | 2012-05-13 22:19 | パン&ベーグル
リポビタン飲んで夕方から自転車で出陣。
夕方から出るのって本当に気合がいるわ。。。

本日の寄り道は

谷中のよみせ通り沿いにある、昭和な雰囲気たっぷりのパン屋さん「リバティ」

こういう昔ながらの 素朴でしっとり、ほんのり甘い菓子パンとか
コッペパンにソースのしみたコロッケとかたまごをこんもりとはさんだパンを
置いているパン屋さんも結構好きだなぁ。

 人気のぶどうパンは、練りこみではなくて、
真ん中にジューシーな干しぶどうがぎっしりと詰め込まれた
個性的なもの。
もう1個くらい買うんだった。

a0124677_1447025.jpg

a0124677_1447022.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村
[PR]
by kashia427 | 2011-06-11 22:40 | パン&ベーグル

桜とパンと自転車と

目的は桜でもパンでも自転車でもなくて、
水道橋で試験があっただけですが、
せっかくのいいお天気なので、半年ぶりに有酸素運動を!

産後の体力&体型戻しも始めないと。。この弱りっぷりときたら(涙)

赤さん(以下たまことなります)はヨロリとお留守番がしたいというし、
せっかくなので、パン屋もはしごします!

 文京区はオリジナリティあふれる、おいしいパン屋さんの宝庫。

本日は 水道橋 → 白山ベーグル(白山) → パリットフワット → IANAK(日暮里) 
をめぐるも、夕方だったので、どこもパンは残り少なく。。。

時間があれば、これに マヌビッシュ(言問通り沿い)、旅ベーグル(谷中)も
追加したいところですが次回へ持ち越し。


白山ベーグルはやっぱりおいしい♪
IANAKではお目当てのパンがなく、バナナくるみパウンドを購入。
a0124677_22562764.jpg














ヨロリの手作り蒸しパンでお茶
a0124677_22561636.jpg
[PR]
by kashia427 | 2011-04-10 22:59 | パン&ベーグル
チクテのハチミツカンパーニュに新しい仲間
ブルーベリーハチミツカンパーニュがお目見え。

 ヨロリが自転車で鎌倉までお使い。
パン屋さんは町田だけど、鎌倉のオシャレな自転車屋さん(ヨロリのお友達)にも
チクテのパンが買えるのよ。

なぜならチクテの奥様のだんな様の自転車屋さんだから。

a0124677_15144170.jpg

a0124677_15144142.jpg


あ~今年もチクテのシュトーレンをオーダしそびれちゃった。。
今年はどこのシュトーレン買おう?!
 Ianakか、ツオップか、ルヴァンのもおいしいしな~
[PR]
by kashia427 | 2010-11-29 15:14 | パン&ベーグル

浅草ペリカンの

どうしてもどうしても 間違いのない食パンが食べたくなり、
思いついたのがココ、浅草 ペリカン。
 過去に3度も4度も店に向かったものの、お休みだったり、
売り切れだったりでこんなに近いのに、未だ出会ったことのないパンたち。

 絶対に今回は食べたかったから、午前中に着くように東京バイクでゴー。

初のご対面。本棚のように整列した、食パン、バターロールにバンズパン。
そうここは、それしかないのです。
 他に一切寄り道せず、たったこれだけの自信のパン。
 ★角食パン中 2斤 角食パン大 2斤
 ★バターロール 中 10個

買い込んでリュックに詰めて自転車で帰途へ。帰りの道のりの長いこと!

a0124677_18522768.jpg


冷たい牛乳を用意!何もつけず、まずは焼かずにいただく。
なんでしょう、この独特の引き?もっちり感?
 体調によっておいしかったりおいしく感じなかったりするパンもあるけど、
これは間違いなくいつでもおいしいだろうなぁという感じ。 
 トーストしても耳がかりっと、中がもちっとしてみちりつまってて最高。
お値段もそれなりだけど、これは通ってしまいそう。
a0124677_18524384.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-07-10 19:04 | パン&ベーグル
子供の日はヨロリ、サコリとサイクリングで
向かった先は マルイチベーグル@白金高輪。
相変わらず並んでます~ 

 厚さ10センチ以上のサーモンクリームチーズサンドはラス1をゲット。
他に、シナモンレーズンにかぼちゃサラダサンド、
セブングレインハニーにセミドライトマトクリチ などなど。
ずっしり重いリュックをしょって、代々木公園へ。
 サコリの手作りお菓子たちとマルイチベーグルサンド、
タイカリー、パッタイなど芝生に並べてピクニック。

 お弁当食べる人、AKB48よろしく踊る集団、
バイオリンに合わせて踊るウサギ、
ビキニで甲羅干し、 綱渡りする人、
 代々木公園はいつもいろんな人がいて楽しい。


a0124677_21492513.jpg
a0124677_2149527.jpg
a0124677_21505452.jpg
a0124677_21511483.jpg
a0124677_21514293.jpg

a0124677_2149674.jpg

a0124677_21524423.jpg

[PR]
by kashia427 | 2010-05-08 22:04 | パン&ベーグル

Love KARIN ベーグル

お休みの日の超寝起きに宅急便。
しかも代引き 6000円超!

お届けメールが来てたようだけど、この1週間まったくメールチェックできてなかったし。

a0124677_22514037.jpg


 2月?に注文したKARINベーグル。4、5ヶ月は待つと思ったら
 拍子抜けでもう届きました~ 25個ほど。
 
 先日、たっぷりの小麦やくるみを買い込んだヨロリが
 商売上がったりだよ!営業ぼうがいだよ!とむくれてますが。

 ハハ。食べ比べるのが楽しいんだよね♪ 
 あとはネットでポチッっとするのもね。

ベーグルにあう?ごぼうのポタージュつくりました。
とろみはごはんでつけるのね。玄米ごはんをちょこっと(おにぎり4分の1くらい)
入れてみました。

★材料
ごぼう、たまねぎ、炊いたごはん少し、味付けお好み、コショーたっぷり

★作り方
1.たまねぎをあめ色になるまでいためる
2.ごぼうもいためて水とごはん、コンソメを加えて煮る 
3.ミキサーで2を粉砕
4.3をなべに戻して味を調える


  
[PR]
by kashia427 | 2010-04-24 22:51 | パン&ベーグル
起きたら昼ってなんだかなー
一応 9時半に目覚ましかけたんだけど


 ブランチ用に!
ミシェルズのベーグルが京都から届きました~
ミシェルズは2回目♪ 新規開拓もいいけどたまには
気に入ったのを食べたいので。

a0124677_2138499.jpg


冷凍庫があかないほどベーで埋まってます
[PR]
by kashia427 | 2010-02-11 21:40 | パン&ベーグル

超長時間発酵ベーグル

大好きなポムドテールのベーグルみたいな
皮バリのベーグルにするには、
低温&長時間(20時間)発酵させて
→普通にケトリング
→210度で一気に焼く!

がいいらしいので、
整形後、野菜室に放置。
帰宅が遅くなって20時間を大幅にオーバーしたものの、

a0124677_2294273.jpg


悪くない?!
皮バリっぷりは。
 ツヤがいまいちですが。

ブロッコリー&生ハム&クリチはさんで頂きました。

夜間作業前に、HipHopABSを。
飛んではねて、ビリーとは違う意味でなかなかハード。
[PR]
by kashia427 | 2010-02-06 22:16 | パン&ベーグル

ameen's oven のパンたち

神戸から、ameen's oven のパンたちが
到着しましたぁ。

a0124677_2159110.jpg


ALL ABOUT のベストパン★2009で8位を獲得した
全国区で人気のパン屋さん。

 朝が楽しみになります~

 こちらはツォップのミックスシードベーグルに
たっぷりのオリーブ、まいたけのソテー、タンドリーチキンをはさんで。
中にもトッピングもミックスシードたっぷりで香ばしく
ミッシリ詰まったベーグルでした♪

a0124677_2273570.jpg
 
 
[PR]
by kashia427 | 2010-02-06 22:08 | パン&ベーグル