人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日は

雨降りなので、ノンビリを決め込み、
昼前にローラー40分。

アマゾンで¥1で買った本を読んでみた。2時間あれば読める読みやすい本。

渋谷ではたらく社長の告白

藤田 晋 / アメーバブックス



ITバブルの始まる前に24歳という若さで起業し、26歳でマザーズ上場を遂げた
サイバーエージェント社長 藤田さんの自伝です。奥様は女優 奥菜恵さん。
”21世紀を代表する会社にする”というビジョンは曖昧で理解しにくいところ
ですが、どんな困難にあっても信念をつらぬき通すのは並み到底の
ことじゃないんだなぁ、と文章からだけでもひしひしと伝わってきます。

社員3人で始めて、身の丈以上の?オフィス借りたり、名刺に大げさなタイトル
つけたりするところに突き進むのみ!の決意と行動力は
刺激になりました。

そういえば、うちの父も一応、起業家? そんな苦労も何も知らずでしたが、
もしかしてすごいじゃないかーと思った父の日でした。
小学校の父の日に”おだまき”っていう鉢植えの花をあげたなぁ。
なんでおだまきだったんだろう。
by kashia427 | 2009-06-21 22:22 | 読書