時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食デビュー

生後166日目。

なんでも、哺乳瓶を全力でストライキ中のたまこさんでございます。

4ヶ月までは完全混合だったのに、ある日突然、本当に突然
ストライキを始めまして。

母が留守のときに困るのです。
特にこの暑い時期に!!
根競べ的におなかがすくだろうと7時間あけても頑として受け付けず
悲しい目をして指をしゃぶっているのです。

保育園でもこれでは長時間預けられません。。
哺乳瓶見ただけで、腕で押し返す。。

というわけで早め?に離乳食スタート。

頂きもののおいしい魚沼産コシヒカリがあるので、
それを使って10倍がゆです。
なんてタイミングのいい!!


裏ごししてスプーンでひとさじ。
ばくり。
気に入ったようで、お皿ごといこうとわしっとつかみ。
滑り出し、いい感触。

本日は10さじくらい食べました。
米食べたら元気になっちゃったようで大暴れ。やっぱり固形物食べないと力でないよね。

a0124677_23405720.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kashia427 | 2011-07-13 01:19 | マタニティ&ベビ