人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーマッサージ

真夏のように蒸し暑いこの日。
赤さんたちもおむつ一丁で気持ちよさそうです。

生後3ヶ月~7ヶ月の赤さんが8人+お母さん8人が集まりました。
たまこが一番オチビちゃん。

お母さんとの愛情たっぷりのスキンシップはもちろん、赤さんの全身や機嫌を観察したり、
体調を整えることもできるんですって。
お母さんも良質のオイルを使って、ゆったりとした気持ちで赤さんに触れることで
リラックスすることができます。
歌をうたいながらゆるりゆるりと~

こういう集まりであればお母さん同士でおしゃべりも楽しめますしね♪

ベビーマッサージ_a0124677_14564115.jpg


全6回のクラスの第一回目は最後にみんなで記念撮影をして
和やかに終了。
心なしか、たまこはいつもよりよく眠る? ような。
by kashia427 | 2011-05-10 14:56 | マタニティ&ベビ