人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々自転車、時々週末農業人、私時々会社員、時々学生な私の日記~ただ今ワーキングマザー1年目 奮闘中


by kashia427
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの聖地探訪 その一★エチオピア

今年も! 『神保町の暑い夏』がやってまいりました。

夏休みをフルに使って月~土曜日まで9時から18時半までの
夏スクです。フー 長い一日。

 そんな日々のもうひとつの楽しみは、
学校界隈のランチ探検。今回は、カレー激戦区 神保町というわけで
日々、カレーランチを楽しむことに決定♪

 第一回は、激戦区でも名店の声高い『カリーライス専門店 エチオピア』へ。

駿河台下あたりにある小さなお店ですが、お盆だというのに、
並んでる!5分ほど待って入ると お一人様も多くて気楽な感じ。

 チキンカリー 880円に決定 → 一番安い
0(中辛)~70まで選べます。
付近の人たちは5~10を頼んでる模様。私は勇気がないので控えめに1で。

カレーの聖地探訪 その一★エチオピア_a0124677_14251867.jpg

まずは、席に着くとほっかほかの蒸したジャガイモ&バターが出てきます。
神保町のカレー店ではこれは標準? 
 これがまた小さいけど、ホクホク甘みがあっておいしい~
芋でおなか膨らますわけにはいかぬ、と残すつもりが完食。
 
カレーの登場を待ちます。
待つこと10分くらい?

 おお、ごはんがピッカピカ。やわらか~く煮込まれたチキンがゴロゴロ。
 スパイシーとはこのこと!スパイスがふんだんに入ってる感がたっぷり味わえる
(若干癖があるともいう?)さらりとした、でもこくがある、
見た目は日本のカレーに近いけど、(卓上に福神漬けもあるし)全く別物。
う~ん、これは初めてのお味。 なんか体がぽっぽぽっぽして、代謝よくなりそう。
 これはおいしいー。辛さはもう少し辛くしてもよかったかな。

カレーの聖地探訪 その一★エチオピア_a0124677_14251882.jpg


食べ終わったあとも、胃にももたれず、後味もすっきり。
さすが、激戦区の中の名店。期待を裏切らないのであります。
 明日行くところも決定したし、楽しみだわぁ。

カリーライス専門店エチオピア 本店インドカレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
★★★☆☆ 3.5


by kashia427 | 2010-08-11 14:25 | ぐるめ